福岡市南区歯医者・予防歯科 | 福岡市南区の歯科・歯医者 嫌な型取り不要!90分で白い歯に

福岡市南区の歯科・歯医者 嫌な型取り不要!90分で白い歯に

福岡市南区の歯医者です。
嘔吐反射が起きやすい「型取り」が不要のセレック治療で、ちょっとした虫歯や銀歯の詰め替えが、最短90分で可能!
(神経治療や入れ歯等、症例によっては1日でできかねます)
失くしてわかる歯の尊さ。虫歯・歯周病等、お気軽にご相談下さい。

こんにちは!福岡市南区の歯医者 歯科のじみよ子クリニックです。

虫歯や歯周病になってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にする。

それだけで、多額の治療費をかけることなく、
一生涯ご自分の健康な歯で過ごすことができます。



口臭、虫歯、歯周病、顎関節症。

 

症状が出る前に、早めの予防をしていきましょう!

 

 

 

口臭予防

 

 

口臭の原因には

・歯周病や虫歯、みがき残しから口臭が発生する「口腔環境」

 

・消化器系や耳鼻咽喉系、肝硬変や肝臓がんなど、身体の臓器や部位に異常がある「身体の病気」

 

・にんにく、キムチ、ネギなどの「においのキツイ食事」

 

・朝の起床直後や空腹時、生理前後のホルモンバランスの崩れなど、「ホルモンなどの生理的原因」

 

以上の4つが挙げられます。



予防歯科では、日頃のケアでは落としきれない汚れを、専用器具を用いて綺麗に除去していきますので、気になる口臭を未然に防ぐことができますよ。(^^)

 

 

 

虫歯予防

 

 

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。

 

その想いを叶えるためには、むし歯が治ったら終わりではなく!定期検診で、お口のメンテナンスをしていくことが大切です。


「歯医者で削られるのが怖い」という方は、虫歯予防で健康な歯を持続させておけば、削る必要がないので大丈夫です。(^^)

歯磨きだけでは取り切れない汚れも、専門的なケアやクリーニングを行って落としていきますよ。



一生涯ご自身の歯で過ごしていくために。

むし歯になる前に、むし歯にならないように努めていきましょう。

 

 

 

歯周病予防

 

 

歯周病は、40代後半以上の日本人が歯を失う原因の第1位です。

初期の歯周病は自覚症状がない場合が多く、30歳以上の約80%がかかっているともいわれています。

さらに、糖尿病や心筋梗塞などの全身疾患との関係性もあることがわかり、歯や全身の健康のためにも予防したい病気の1つです。

 

 

また、喫煙や妊娠が、歯周病のリスクを高めます。

 

妊婦さんは、女性ホルモンのバランスが変わり、歯ぐきの腫れや出血、痛みを発症する場合が多くなります。

 

治療には痛み止めを使用できませんので、早めの予防をしておきましょう。


 

顎関節症予防

 

 

顎関節症になると「口が開かない」「ポキポキと音がする」「痛みがある」など、多様な症状が現れます。

原因がさまざまある多因子疾患ですが、特にかみ合わせや歯ぎしり・食いしばりなどとの関連性が多くみられます。

当院では、これらの原因を改善するための生活習慣への指導や、歯や顎への負担を軽減するマウスピースを使った治療を行います。

 

 

歯とお口の健康を積極的に守るためにも!

 

歯科医院などでの「プロケア(プロフェッショナルケア)」

 

歯科医や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」

 

この両方で、「予防歯科」を実践しましょう。

 

そのためにも、歯科医院での定期的な健診が大切です。

 


予防歯科のご予約はコチラ>>>

 

 

一生自分の歯で美味しく楽しく食べていける毎日にしていきましょう!

 

 

歯のお悩みは、なんでもご相談くださいね。
 

 

福岡市南区 女医の歯医者 歯科のじみよ子クリニックでした。