不要になったクヌギから素敵な贈り物☆ | ウーファー「のじゃ」の放浪日記

ウーファー「のじゃ」の放浪日記

サラリーマンを辞め、転職もせず、起業もせず、選んだ道は「ウーファー」☆

         さぁ・・・どうやって生きていこっかなぁ~☆

あ、そう言えば明日誕生日の「のじゃ」ですクローバー


此処は熊本県阿蘇郡小国町のB&B「くぬぎの郷」
「くぬぎの郷」っていうくらいだから、くぬぎの木をいろいろと活用している☆

シイタケ栽培後に不要になったくぬぎたち・・・
$ウーファー「のじゃ」の放浪日記

しかし、彼等はステキな生産物を提供してくれるのだ☆
$ウーファー「のじゃ」の放浪日記

なんと、カブトムシの幼虫
$ウーファー「のじゃ」の放浪日記

この時に宿泊されたご家族の子供たちは、大のカブトムシ好き☆
$ウーファー「のじゃ」の放浪日記

オーナーの許可を貰って、大量の幼虫をお持ち帰り☆


当然、次はそのままシイタケハウスへ流れ・・・
$ウーファー「のじゃ」の放浪日記

そのまま自然に「シイタケ狩り」。
$ウーファー「のじゃ」の放浪日記

子供に採らせるあたりがニクいね・・・
$ウーファー「のじゃ」の放浪日記 見てこの笑顔音譜
シイタケはあまり好きではないみたいだけど、

$ウーファー「のじゃ」の放浪日記

この体験で、シイタケが好きになってくれるといいねクローバー


・・・


・・・ところで


・・・カブトムシの幼虫とシイタケをお持ち帰り・・・


・・・冷静に計算してみると、この家族・・・


十分、元を取ってるやんガーン


う~む、子供の存在、恐るべし・・・


                    のじゃクローバー