夏、まとめ | いちこのブログ


気が付いたら随分更新が滞っておりました。



いやね、書こうと思ってはーいたんだけんど、特に先月末から今月に入っては、いろいろ調べ物に追われていまして・・・ちょっと忙しかったのですよ。



前回何を書いたのか忘れたので、今確認してみたら「夏到来!」だって。


タイトル「秋到来!」に変えようかな。




夏、まとめも似たようなものかw



まずは~


毎年恒例の灯りまつり


同じマンションのお友達と一緒に行きました☆

今年は0655のチームカブトムシバージョンの灯篭発見!!!

いや、うますぎる~!



バーベキューにも行きました☆

毎度おなじみ、同じマンションの仲間達です!


子供達は皆、川ではしゃいでいましたよ、うちの息子除いて(プールとか苦手)( ̄ー ̄;

DSC_0231.jpg

近くの神社で小さいおまつりがあり、一緒に行った子が金魚すくいをしているところ。


もて朗は金魚より、特設ステージで流れている歌謡曲が気になっていました(爆)


金魚すくいは失敗しても2匹もらえるそうで、嬉しそうにもらって帰っていました(もうすでに1匹死んだらしい・・・)



DSC_0229.jpg

寝返りを覚えたもて子はうつ伏せの方が好きらしく、よくこの格好で寝てるのですが・・・



・・・なんか・・・カエルみたい






DSC_0250.jpg
これは近所の公民館で、小学生向けの文化祭みたいなイベントがあったので、またまたお友達と参加してきたうちの1枚。


白バイにまたがったり、ミニパトの運転席に乗れると聞いてやってきたのです。


ここは鉄道ジオラマの部屋。


小学生のお兄ちゃんに手取り足取りレクチャーされ、皆されるがままでしたw





1411041263681.jpg

そして今日はもて朗歯科健診。


ギャーギャー泣いたけど、頑張ったご褒美にアンパンマンとバイキンマンのハンコを押してもらいました。

もて朗、相当気に入ったみたいw


お風呂で結構落ちちゃったけれど、それでも寝るまでずっと腕を気にして「アンパンマン!バイキンマン!」と言っていました。




この夏、もて朗は話せる言葉がグンと増え、会話ができるようになってきました。


最近はMoto GPを、おちぴーと言いますw




それではそろそろドラマ(昼顔)が始まるので、失礼します☆