アロマ〜ちょっとだけ概要ね | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防



こんにちわw




コメありがとうございます



やっぱりアロマって興味あるものなんですねぇ



今までもたま~~~~~~に書いていたんですけど。。。(・・;)




で第1回目?はアロマのバックグラウンドのことちょっとだけね


アロマテラピー(芳香療法)は本来医療としての取り扱いです。☜これ大事
アロマテラピーと言う言葉が世に出たのは1928年にルネ・モーリス・ガットフォセというフランスの生化学者が論文を発表した事に始まります。

このガットフォセの実家は今でもコールドクリームを作ってますのネットで検索するとでてきますよ(余談( ´艸`)

その後1964年にジャン・ヴァルネ博士の臨床によって体系づけられ出版された「アロマテラピー」と言う本
世界中を講演してまわったそうです。

因に私のアロマはジャン・ヴァルネ博士の哲学に基づいてます( ̄▽+ ̄*)

ただ残念な事に日本にアロマテラピーが入ってきた1985年頃かな本来の形での発信はされずファッション性の高いリラクゼーションとして発信されました。

何が一番違うかといいますとヨーロッパでは医療として医者が行ないますので保険適用になったりしています。日本では香りによるリラックス。。。という考え方が一般的ですね。やっとメディカルな事を言い始めていますけれどまだまだ使い方に大きな差があるのが現実です。


これからオイルの事とか使い方などを記して行きますが。。。若干使い方に特徴があるかもしれません。



これからお出掛けしまーす。帰ってきてからアップ出来そうでしたら花粉症に良いオイルのこと書きますね('-^*)/


ではつ・づ・く


追記:質問・リクエストOKです。







ペタしてね