アロマって??? | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防



こんばんわw



きょうはアロマを始めたきっかけをちょっと
お話ししちゃおうかな(#⌒∇⌒#)ゞ



アロマをちゃんとはじめて今年で15年になります(ノ゚ο゚)ノ


雑誌の仕事をしていたので20年以上前からアロマは漠然と知ってはいました
ある雑誌の取材でお店とかかわってさわりだけね教わりましたの( ´艸`)


それからチョコをわが家に迎え(≡^∇^≡)
わんこの為に精油やハーブを使うようになったんです


その頃かな。。。
運動療法に行ってたセンターの先生にスポーツアロマテラピーの存在を聞き
それはいったい何????
どこで教えているの?。。。などなど調べて本格的に習いに行くようになったのです


あれから15年いまでこそアロマは皆さんご存知だと思いますが
始めた頃はまだそんなに知名度のあるものではなかったんですよ(;^_^A


きっかけがわんこだったのでチョコには色々使いました
まわりからは贅沢なわんちゃんねーって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


でもねなるべく自然療法でケアできたらいいなって思って(*^.^*)


小さい頃から使ってたからかな?
チョコは香りに対して抵抗はまったくなかったんですよ


あっメインは人ね(^▽^;)アハハ

一応トリートメントなんぞしておるテラピストなんですよ(〃∇〃)
あっアロマも教えていますので




アロマテラピーって精油も高価だし使い方分からないって。。。
よく聞きます
本来はとっても使い勝手が良くて
安全で安心なものなんですよ




実は今日ライフでね6わんずのママさんとお話してたんですよ


なのでこれから少しづつですけど


アロマの事かいて行こうかなって思ってます


わんこの読者さんが多いのでリクエストあればお答え致しますので
コメ欄プチメどちらでもOKなので下さいね


もちろんこんな精油持ってるけど使い方が今ひとつ???
なんてご質問でも大丈夫ですよ



お待ちしておりますo(〃^▽^〃)o









ペタしてね