たのしみ〜 | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

こんばんわw


あした~~

↑これ行ってきまーす



代々木のWIRED CAFE<>FITであります



スパイス大好き人にはとっても魅力的なイベント



前にも書きましたがインド料理は20数年前から



アロラインド料理学院で習ってきました



インド料理は以外とヘルシーで



日本のカレーとは違ってベースになるのはタマネギとトマトだけ



タマネギ600g位をあめ色になるまでじっくり炒めて行きます



これがとっても重要!



キーマカレーには欠かせないベース



甘みが出てとっても美味しくなりますし



お野菜をたくさん食することができます



が。。。しかし苦笑



最近はベースを使わずもっと簡単に作れるものしか




作ってないかも(;^_^A



長い間色々なお料理を習っても結果的に作るのは



最初に習ったものがほとんどなんです



一人でランチ行く時はほとんどエスニック系のお店なんですが



自分で作る方が美味しいですねキャハハ





ペタしてね