ふうせんかずら | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

こんばんわw



今日は曇ってていいかなって思ってたら陽が出てきましたね



今年

110727_163408.jpg

↑これ風船葛でグリーンカーテン作ってます


風船葛(ふうせんかずら)は北米原産のムクロジ科



つる性植物の一年草です



風船状に膨らんだ袋は熟すとオレンジ色に変わります



ほおずきに似ていますが



ほおずきはナス科です



この風船葛



種に♡の模様が出来るそうです

ゴーヤと迷ったのですが



毎年近所の園芸屋さんでこれを見ていて



なんてかわいい実を付ける植物なんだろうって



今年はじめてグリーンカーテンに挑戦しています



種がたくさん取れるといいな






ペタしてね