花粉症 | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

こんばんは星空



少しづつ日が長くなってきましたね~~音譜


やっとお陽様との時間が長くなります晴れ




ところで今年の乾燥はすごくないですか?


私は学校で自分の机の上にちょこっとオアシスというエコ加湿置いてます


今までエアコンのあるところで長い時間過ごす生活してなかったので


咳は出るし肌はカサカサで大変ですダウン




そして今年は花粉がスゴイとのことですよね


年の初めに箱根に行った時にもすでに杉にはたくさんの蕾がありました

いままで花粉症でなかった人も発症する危険があるとか。。。。



花粉症になったら大変です


花粉症の人も今からケアしましょう


以前にも書きましたが


ユーカリラディアタがとても良い効果をもたらします


手っ取り早く使う方法は吸入です


マグカップにお湯をはってその中に数的ユーカリラディアタの精油をたらします


一気に吸入するとむせてしまいますのでゆっくり大きく吸入します


結構鼻の通りも良くなり呼吸も楽になります



精油を選ぶ時にはオーガニックのものを是非選んで下さいね





ペタしてね