こけだま | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

こんばんは星



きょうは”こけだま”作ってきました音譜

$noix belle  aromatherapie & gelnail


袋のなかには腐葉土や赤土。。。苔などなどが入っています

$noix belle  aromatherapie & gelnail

この中に入っている土をバットの中で最初に混ぜ混ぜ

丁度ナンを作る時にこねる生地位の軟らかさまで

こねこね混ぜ混ぜ

(ここの過程の写真が無いのは手が泥だらけだからですキャハハスンマセン)



そして苗を真ん中に置いて苔を回りにくっつけて

糸でくるくる縛って終わり

$noix belle  aromatherapie & gelnail

こけだまに目をつけてから耳つけてみました

完成品で~す


なんかかわいいラブラブ


選んだ苗はオキシカルジュームという

ツル植物

苗が生長するとどーなるのでしょう???

楽しみですきゃー

the green friendのサイトに詳しく出ています






ペタしてね