2018加須市オープンガーデンが終わりました。 | 埼玉 加須 プリザーブドフラワー教室 Rose Doux

埼玉 加須 プリザーブドフラワー教室 Rose Doux

バラ咲く庭のアトリエでプリザーブドフラワーのお教室を主宰しています。

こんにちは

埼玉加須プリザーブドフラワーサロン

Rose Doux

オジェです。

 

 

今年は

サクラが3月中に満開になった頃から

バラの開花時期が気になっていて…。

 

GW前にもだいぶ咲きはじめ

この分だと5月の前半には

花が無くなってしまうのでは…

と心配しておりましたが

 

連休明け数日

気温が低かった日が

続いたので

 

結果的には

うまく調整されて

問題なしでしたね。

 

昨日はプライベートガーデンで

プーちゃんのままさんご夫妻と

アンリッチュさん

花の和の皆さんが

来て下さいました。

 

そのことはまた次の記事で

書かせてくださいね。

 

 

 

今年は加須市のOGは

5月13日㈰と19日㈯の

二日間に設定させて頂きました。

 

 

まず13日は

昼すぎから雨の予報。

一日のお天気が

とっても気になる日でした。

 

blossomさんとriyakoさん、

achiさんが

午前中に来てくださり

 

なんとか半日天気が

もってくれるかと思っていましたが…。

 

しかし、もう10時ころには

ぽつぽつと…。

 

なんと無情の雨~。

昨年も雨だったのよね~。

 

でもさすが~ウインク

オープンガーデン巡りの達人です!

 

お三人さん

さっそうと

レインブーツに

雨合羽のいでたちで。

 

素晴らしい~デレデレ

ガーデナーの鑑だわって思います。

 

天気はあいにくでしたが

良い時期のバラを見て頂けて

良かったです。

 

来訪日の件では

お騒がせしてしまいすみませんあせる

 

毎年私の庭を楽しみにしてくださって

本当に感謝です。

 

いつもありがとうございます。

 

その後runamintさんの

OGに向かっていかれましたよ~。

 

 

 

 

19日は明け方の雨が降ったため

朝雨が止んでから

 

慌てて夫と花がらを切ったり

掃き掃除をしたり

大忙しのスタートでした。

 

バタバタしているうちに

もう門の前には数人のお客様。

 

陽ざしも強くなって来て

お待たせするのも申し訳ないと

見切り発車でのオープンあせるです。

 

 

OG7年目になるのですが

毎年のように来て下さる方が

何人も

いらっしゃって薔薇

 

またお会いできました。

 

お花が好き

バラが好き

 

花について語り合い

喜んで頂ける幸せ。

 

この日を無事迎えられたことニコ

一年の疲れも吹っ飛びますね。

 

夫婦でこつこつ

頑張って来て

良かったと

しみじみ思います。

 

 

気にかけてくださって

本当に感謝です。
ありがとうございますデレデレ

 

 

 

午前中には

ハンギングバスケットマスター

同期のSさんが

お友達お二人とご一緒に

お越しくださいました。

 

久しぶりにお会いできて

お話も楽しかったです。

 

皆さん熱心にお庭づくりを

されていらして

地元の町で

近いうちにOGを

目指されている方たち音譜

 

いつかお庭を拝見させてくださいね。

 

 

そして数日前に

コトオさんから来訪の連絡を頂きまして照れ

 

お子様の運動会が終わってから

こちらに向かうとのこと。

 

コトオさんのお宅からこちらまで

約1時間の距離。

早くても3時くらいの到着かしら?

と思っていましたら

思いのほか早くニコニコ

 

お聞きしたら午前中に

お子様の活躍が見られたので

午後はお許しが出て( ´艸`)

こちらに向かってくださったとかウインク

 

レッドキャスケードとゼラニウム

 

はじめましてのコトオさん。

 

バラが自然に増えて戸惑う会の会員さんで

お噂はかねがねまつりんごさんから

うかがっていました。

 

笑顔の優しいコトオさん

私の庭を見て

感激してくださってデレデレ

 

お花が残っていて本当に良かったです。

 

 

熱くバラのことを語るコトオさん

生粋のロザリアンと

お見受けしましたウシシ

 

バラ愛にあふれ、

バラを見るキラキラとした瞳は

少年のようでした。

 

いやぁ、私もなかなかのバラ好きですが

これほど喜んで

庭を見てくださった方は

初めてかもと…。

 

このような方に見て頂くのは

バラ庭づくり冥利に

尽きますね。

 

ヴァルトブルグ

 

 

 

 

バラ好きとの方とお話していると

本当に話が尽きないですよね。

 

こう見えて(どう見える?)

人見知りのわたくし。

 

コトオさんとは初対面なのに

なんでこんなに会話が

次から次へと続くのかしらね。

 

バラについて語らせたら

止まらなくなってしまうのですよ。

 

だからロザリアンの方とは

いくらでもしゃべれるデレデレ

 

ローラダボー

 

いやぁ

本当にバラ談義

楽しかったです。

 

 

かなり低ーい姿勢で

撮影されていた

コトオさん、

バラ愛、伝わりましたよニコニコ

また、バラ談義しましょう!

 

 

 

 

 

コトオさんの記事をリブログさせて頂きましたニコニコ

 

 

加須市OG、プライベートOGも無事終わり

見に来て下さった

皆さまに感謝申し上げます。

今年もありがとうございました。

 

また夫婦力を合わせ

来年に向けスタートしていきます。

 

 

薔薇今日もご訪問ありがとうございました薔薇