賑々しく楽しく♪プライベートオープンガーデン | 埼玉 加須 プリザーブドフラワー教室 Rose Doux

埼玉 加須 プリザーブドフラワー教室 Rose Doux

バラ咲く庭のアトリエでプリザーブドフラワーのお教室を主宰しています。

こんにちは
埼玉加須プリザーブドフラワーサロン
Rose Doux
オジェです。
 
5月20日 日曜日は
2回目の
プライベートオープンガーデンの日でした。
 
今年の開花が
例年より早まる予想で
 
心配性の私は
OGに花が無くなるのではないかと
気をもんで
早く来て頂ける方には
早めて頂いたりあせる
 
でも結果、
20日は早咲きのバラは
終わっていたものもありますが
超満開の状態でした。
 
予定を変更したりして
早めて頂いた方々
お騒がせして
申し訳ありませんでした。
 
さてその20日ですが
プーちゃんのままさんご夫妻
アンリッチュさん
 
そして花の和の皆さまの
hanasukiさん
asakiさんringさん
yumemisamamaさん
とママ友さんに
来て頂きました。
 
カラッとした晴天
とても気持ち良い日でした。
 
初めましての
プーちゃんのままさんご夫妻
とってもやさしく穏やかな雰囲気の
お二人です照れ
遠い所来てくださりうれしいです。
 
そして間もなく
アンリッチュさんと
花の和の皆さんが
到着されました。
一年ぶりの再会ですラブラブ
 
満開の花と
明るい皆さんの笑い声で
一気ににぎやか
華々しい雰囲気に。
 
昨年は一般のOGの日
大勢のお客様が
いらしていた時間帯だったので
バタバタして
あまりお話も
出来なかった印象
だったのですが
 
やっぱり
プライベートオープンだといいですね。
ゆったりと見て頂け
お話もいっぱいできました。
 
 
image
(アンリッチュさんがとってくれた画像なので
残念ながらアンリッチュさんが写ってないです。)
さぁ、写っている方はどなたかわかるかしら?
 
雑貨を選ぶ皆さん。
お庭を見るより先に~ウシシ
 
お話も盛り上がり
とっても楽しかったです。
 
花の和の皆さん
パワーがあって元気を頂けました。
 
アンリッチュさん
とっても遠い所から
これで3回目の来訪です。
お忙しい中
本当にありがとうございます。
 
ちょこちょこ忙しそうに
お写真撮ってほっこり
あとでいっぱい楽しかった様子を
送ってくださいました。
 
 
楽しい時間っていうのは早いですよね。
皆さん次に予定されているところへ
 
また再会を約束しながらも
また私が
話し始めてしまうので
なかなか帰れずあせる
 
 
その後の庭の様子。
バラも終盤となるものも多くなって
花がら切りも忙しくなっています。
 

 

 

 

 

いつもはデルフィニュームは

早々と咲いて

OG後半にはなくなってしまうのですが

今まだ咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

西側の通路。

ペレニアルブルーと

ビアンヴィニュもそろそろ

全部切っていかなくては。

 

 

 

 

 

 

 

北側では

今ジューンベリーの実が

赤くなってとてもかわいいです。

 

ヴァルトブルグとコラボできました。

 

 

 

 

 

 

遅咲きのブルーマジェンダは

今がようやく見ごろです。

 

 

 

 

 

 

赤いつるバラ

レッドキャスケード。

赤の小輪ってかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス

プリンスチャールズは

今年本当に良く咲いてくれました。

 

かなり長い期間咲いてくれ

大活躍です。

 

 

 

 

ミケリテ

薄いピンクのバラ

マサコと合わせています。

 

 

 

 

レオナルドダヴィンチと

クレマチス アルバラグジュリアンス。

好きな組み合わせ。

 

 

 

デルフィニウムと同様に

ジキタリスもまだよく咲いています。

 

 

 

デルフィニウムの後ろ

小輪のピンクのバラは

ローラダボー。

 

 

 

 

ピンクサマースノー

ヴァイオレット

ラベンダードリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクシノグロッサムと

宿根ガーベラ

 

 

 

 

グラハムトーマスと

クレマチス プリンセスダイアナ

ジキタリス

 

 

 

 

 

 

 

ゲラニウム ロザンネイ

植えて3年くらいになりますが

今年だいぶ大きくなりました。

 

とっても美しいブルーです。

 

 
 
薔薇今日もご訪問ありがとうございます薔薇