今日のお客様と門周りの様子 | 埼玉 加須 プリザーブドフラワー教室 Rose Doux

埼玉 加須 プリザーブドフラワー教室 Rose Doux

バラ咲く庭のアトリエでプリザーブドフラワーのお教室を主宰しています。

 
こんばんは
埼玉加須プリザーブドフラワーサロン
Rose Doux
オジェです。
 
今日は午前中お客様が
いらっしゃるので
朝暗いうちから
庭に出て
花がら摘み
散った花びら掃除
 
カーポートの
ポールズヒマラヤンムスクと
ポールトランソンの花びらの量が
はんぱない笑い泣き
 
朝から大汗
箒ではきはきあせる
もうきりがないので途中で
あきらめました。
 
 
10時半頃
runamintさんと
私の同級生お二人が
来てくださいました。
他にも2組のお客様が。
 
 

 

 

 

 

runamintさんと我が家は約30分

わりと近いのですよ。

 

近くにアメブロさんが

いらっしゃるのはうれしいですね。

 

 

 

 

同じOGをやっているもの同士

悩みなど聞いてもらったり

情報交換など

参考なります。

 

 

 

 

お庭を見てもらうのは

咲き具合もピーク。

雨が降る前に

見て頂けよかったです。

 

 

 

今回は門周りを

南から北へ撮ってみました。

 

これがカーポートの南側。

国道で信号待ちしてると

みえると思います。

 

かなり満開になりました。

アンジェラが一番目立っていますね。

 

 

 

 

 

どーんと真ん中に電柱がおーっ!

 

image

 
東側。
ポールズ
カミキリにやられたっぽいかんじで
とっても心配でしたが
なんだか大丈夫みたい。
良かったです。
 
image

 

夢乙女

今一番ボリューミー

かもしれません。

 

 

 

 

夢乙女は枝が細く

とげも細かいので

絡んだ枝をほどきながらの

誘引がとっても面倒。

 

 

でもこの春の

可愛さを見たら

やっぱり植えて良かった

と思うのです。

 

 

 

 

家の北東から撮ってみました。

 

 

 

 

ちょうど角のミラーがあるところ。

今までロココが

たくさん咲いたのに

例の穴をあける奴にやられて

瀕死の状態でしたが

今年はついに力尽きたみたいですえーん

 

ぽっかり寂しい。

こうなると花が無いところは

目立ちます笑い泣き

 

次は何を植えよう?

存在感のある

ステムの長い

ひらひらの子がいいな…。

 

ていうとやっぱりロココ?

 

 

そして北側。

止まれの標識があるところは

ピンクギスレーヌドゥフェリゴンド


image

 

 

遅咲きのこの子

今やっと見頃となりました。

 

 

 

つぼみの時は

 

クリーム色

咲くと淡いやさしいピンクです。

 

 

 

 

はぁ(*´Д`)

このふわふわ感がたまらんお願い

 

 

今かなりお気に入りのバラの一つです。

 

 

 
明日は加須市オープンガーデンです。
皆様のお越しをお待ちしています。
 
 
薔薇今日もご訪問ありがとうございました薔薇