こんにちは♪

リピーター様で溢れる⭐︎

幸せな個人サロンの安定経営が叶う

個人サロンアドバイザーの津野亜久里です流れ星

 

 

 

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リボン

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
▪️津野亜久里の自己紹介▪️


こんな方に役立つ内容を
お伝えしています

☆……………………☆
 ダイヤモンド
個人サロンを経営している方 
ダイヤモンド個人サロンを始めたい方
 
ダイヤモンド個人サロン経営に悩んでいる方 
ダイヤモンド何を改善すれば良いかわからない方
ダイヤモンドリピーター様を増やしたい方
ダイヤモンドお客様の満足度を高めたい方
ダイヤモンド広告媒体に頼らず安定経営したい方 ☆……………………☆
 
リボン
もっと詳しく知りたいと
思って下さった方へ
↓↓↓

 

 

 

 

 

今回は

「次回予約の成約率

についてお話ししたいと思いますドキドキ

 

 

 

あなたのサロンは次回予約のご案内してますか?

 

 

 

ネイルサロンの場合はジェルネイルは(個人差はあるものの)3週間〜5週間の間で交換して頂く必要があります。

ネイルを安全に快適にお過ごしいただくためにもこの期間で通って頂くことを推奨していて、私のサロンでも9割のお客様がそのペースで通っていただいておりますドキドキ

 

 

 

ダイエットサロンや腸活サロン、エステサロンなどもそれぞれの提供するサービス毎に推奨するペースがあると思います。

推奨するペースで通われたお客様は結果を出しやすくサロンへの満足度も高まりますキラキラ

 

 

 

 

なので次回予約を取って頂くことはサロンにとってもお客様にとってもプラスしかありませんラブラブ

 

 

 

しかし!

 

 

 

スケジュールをフレキシブルにしておきたい人もいますし

サロンに通うことよりも優先順位の高いことがあるかもしれませんし

お客様によっては次回予約を取りたくない方もいるんですビックリマーク

 

 

 

「売上の安定させたいから」

「先々のスケジュールを埋めて安心したい」

「次回予約の成約率を上げることが良いと聞いたから」

といったサロン側の一方的な押し売り感情で次回予約を取ることはやめませんか?ニヤニヤ

 

 

 

そんな事を続けたらあなたのサロンは

  • ドタキャンが増える
  • 無キャンが出る
  • スケジュール変更増えてダブルブッキングなどのトラブルが生じる
  • 満足度が下がる
  • お客様がサロンに違和感を感じ出す
  • 通いたくなくなり足が遠のく
  • 離客率が上がる

といった事が起こってきます泣あせるあせるあせる

 

 

 

 

それでは本末転倒ですよね笑い泣き

 

 

 

 

ではどうしたら良いのか?

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

次回予約の成約にこだわるのではなく

お客様の状態をより良くするための周期としてオススメの次回の日付をお伝えしてみてくださいドキドキ

すると

「あ、そっか、じゃ予約しよっかな」

「案内してくれて良かった、次回予約したかったんだ」

という自然な流れで次回予約成約となりますよドキドキ

 


 

 

 

なので

  • あなたのサービスの効果をより実感して頂くために最適な周期のご案内
  • 次回予約をどうされるかの確認

は必ずセットでお話ししてくださいねラブラブ

 

 


 

いかがでしたか?

 

 

 

 

あなたの愛されサロン作りのヒントにして頂けたら幸いです飛び出すハート

最後までお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ