おばあサポートと笑顔いっぱい散歩 | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

週末はお決まりのおばあサポートでした

 

今日の母の日も

特別はぽってりフラワー何もなく、夕方になってしまってのでお風呂の大掃除だけしたよ

物より労働力のプレゼントてへぺろ

 

昨日は少し早めに行くことができたので、まずはあかりとお遊びサッカー

最近、近所散歩ではだんだんサッカーしなくなってきたけど、おばあの庭ではハッスル犬ドンッ

狭いから急なターン、足が心配だけど、上手に自分でコントロールしてるみたい照れ

遊んだらお茶しよう!

こんなスイーツ買ってきました爆  笑おいで

たまに行くロピアっていうスーパーがあるんだけど、そこのオリジナルスイーツ、ホイップメロンパンラブグリーンハーツ

コメダ珈琲と一緒に

めちゃハイカロリーひらめき

さすがにメロンパンは大きいので、おばあと半分こ

おいしかった~びっくりマーク

 

こちらの方の圧がすごい

メロンパンの内側を少しだけ犬音譜

足りないって、おばあおにおやつもらいに行ってたニヤリ

おばあちゃんオテッ!

犬うんめぇー飛び出すハート

わんこ用のウマウマもらって満足満足ルンルン

一休みしたら夕散歩あしあとあしあと

少年野球も終わってたから、広々グッ

あかりサッカーやる?

やるってウインクチョキ

肉球が見えちゃってるラブ

少しだったけど、この笑顔爆  笑ラブラブ

テクテクあしあとあしあと

途中の溝、昔は軽々ジャンプ、最近は遠回りして溝がない場所まで行くことも増えたけど、この日はジャンプダッシュ

テクテク続きあしあとあしあと音符

原っぱだから日陰が限られて場所だけ

だんだん暑くなると原っぱ散歩の時間も考えちゃうなキョロキョロ


ここは伸びた雑草でわずかな日陰

わかってそこ歩いてるのかニコニコ

めっきり、後ろ足がが震えるようになってきたね

筋力低下、原っぱ来たときは、少しでも草が伸びてるところあしあとあしあと

わざと歩きにくいところ選んで、足のトレーニング音符

この日は笑顔がめちゃ多め飛び出すハート

あかりぃ、おばあちゃん来たから、行ってみようか!!

ずっとママの顔みながらニッコニコ合格

 

おばあちゃんどこにいるかわかったはてなマーク

ウォーキングに来たおばあ

まだ遠くで、なかなか気が付かなかったあかり

おばあに呼ばれてやっとわかったよひらめき電球

若い頃はもっと大喜びしたんだけどねキョロキョロアセアセ

帰り道は一緒にテクテクあしあとあしあと

おばあも毎日ウォーキングしなくなっちゃったけど

あかりが散歩に出たときは、歩きに行こうと思うみたい照れ

 

あかりのおかげ、ありがとねおねがい

おばあのことはおかまいなしに、どんどんどんどんダッシュダッシュダッシュ

 

これまた、若い頃は、後ろみながら、おばあが来なかったら、途中待ってくれたのにな笑い泣き

今では「おばあ来てないよ」と何回か言わないと、止まりません

 

人間も犬も年を取ると、周りおかまいなしのマイペースに拍車がかるのね泣き笑い


家に帰ったら、おばあの夕食作りの手伝い

出きることはやってもらうようにしているので、手が回らない部分や、使う食材や、味付けなどを、時々口添えしたりするようにしてます口笛


おばあサポート、今週末も頑張ったウインク