ちあきカフェ桜イベント!と、トキちゃんからのプレゼント♡ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

週末はママの3~4か月に1回行ってる歯の定期健診・クリーニングデーでした

もう何年も続けているおかげで、口腔内も大きなトラブルもなくきたのだけど、今回虫歯発見叫び

ここ最近、薄いものを噛むとちょっと痛い時あるし、相談して検査してもらったら、昔詰めた銀歯の下に小さな虫歯ができてました笑い泣き

でも、まだ狭い範囲だったので、治療も痛くなくすんでホッとしたわ

健康のためにも歯は大事!

定期健診通ってるから、早く処置してもらって、よかったです照れグッ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

前回のコレ下矢印ラブ

 

ちあきカフェ桜イベント第二弾で作ってもらったものでした飛び出すハート

道明寺はてなマークそれとも長命寺!?

あかりママは、やっぱりもち米とあんこの組み合わせが好きなので、道明寺派です!!

桜餅の着ぐるみラブ

もう、この顔最高です笑

567兄さん(笑)、トキちゃんママさん、ありがとうございますびっくりマーク

仕事の合間に、モニターを見ては、ニヤニヤ飛び出すハート

仕事用スマホのロック画面は桜餅着ぐるみ全身バージョンが入ってるよピンクハート

おかげで、明日からも仕事頑張れまーすチョキ

 

そして、ちあきカフェ桜イベントの第三弾

あかりにもお薬出してもらったよ!!

ラッキーちゃん、ちょっと長すぎたね

ごめんね~あせる

最近、お散歩の時間もちょっとづつ短くなってきたシニアさん

少しは走って遊ぶこともあるけれど、もう昔みたいに走らない、いや、走れない

本犬走りたくてダッシュしてみたけど、あ、ちょっと腰に違和感ある、なんて感じでやめちゃうことしばしば悲しい

 

だから、いつまでも走りたいだけ走って遊べるお薬、お願いしましたルンルン

 

ビュンビュン走っていた頃のなつかしの動画をもう一度アップしとこてへぺろ

 

ママに向かって走ってくるよ

なつかしい~な~ラブ

これから数か月後、あかりは自己免疫性の関節炎を発症し立ち上がれなくなりましたが、治療のおかげで回復したよグッ

 

おまけの動画

限定公開です(見れるかな?)

ママの声がめちゃうるさいです注意

https://youtu.be/e8-vq8DiGZ8

2016年旅先で出会った地元のお友達(黒柴の男の子とレトリバーは仲良し友達)と爆走の図

あかり(5才)は、手前、途中から加わって大外まわりをしてる黒柴だよ。黄色いハーネスしてるよ、って小さくてわからないね

みんなと走って遊んだあとは、ちゃんともどってきてますよ

 

あかりは走るのが本当に大好きラブラブ

こんなときもあったな、と記録として動画はりました照れ

 

そして、そして、トキちゃんのママさんから下矢印ラブラブ

 

 

パティシエトキくんが、あかりママのお誕生日にケーキを作ってくれたよチュークラッカークラッカークラッカー

フルーツタルトだって~アップアップアップアップ

ギャーーー、かわいいラブラブ

もう、このオレンジや赤、緑の組み合わせ大好きすぎる!!

こういう華やかなの大好きよだれ

これは、仕事用のiPadのロック画面に設定しようかな口笛

 

そして、4月5日の花は「オオアラセイトウ」を選んでくれました

初めて聞く名前だけど、花はみたことあるよな、ないような。。。ひらめき

花言葉は、

癒し、優秀、仁愛、知恵の泉

だってー指差し

この花言葉を広めたのは、諸葛孔明だとかびっくり

詳しい説明は、トキママさんのブログぜひ見てね~上矢印

 

これね、めちゃビックリしたよ

だって、この青藤色、好きな色で、まさにこれからの季節に着る七分袖のコットンセーターでこの色持ってるのよ爆  笑おいで

 

なんか、嬉しすぎる~~クローバー

 

しかもですよ!

今日の夕散歩は、いつもと違う公園は行ってきたのお母さん犬お父さん車

そしたら、あれ、この紫色の花はもしや。。。

すぐにグーグルさんで調べたよ

なんと、オオアラセイトウアップアップアップ

確かに、よく見るような気はするけれど、こんなにすぐにきれいな群生が見れて、めっちゃテンションあがった散歩でした!!

 

散歩の様子は、またそのうち(笑)アップしま~す

 

自分の誕生日も花や色なんて知ることもなかったけど、トキママさん、トキパティシエのおかげで、見聞広がりましたチューリップ赤

ありがとうごさいましたチューブルーハーツ