今日のおやつは腸活おやつ♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

旅行の写真整理が全然追いつかない笑い泣き

 なので、最近のあかりを犬


水曜日から、今年度の休み消化中のママ

前半はパパも出張でいなかったので、おばあとお墓参り行ったり、整体一緒に行ったりとおばあサポートしながらも、残りはあかりタイムをタップリ楽しんどりますチューラブラブ

 

寒い日には、お灸ね

やっぱり腎のツボ口笛

時々皮膚表面触ってみるけど、それほど暖かくないあせるでも、気持ちいいのか、ずっと寝てるからいいっかぁウインク

そして、今日は久しぶりに手作りおやつ作りましたルンルン

買った本

この間は、お夕食に『れんこん入りあんかけハンバーグ』っての作ったけど(インスタにアップ)、今日はおやつだよルンルン

殆ど家にある材料でできるものを選びました

足りないものは、適当にアレンジてへぺろ

焼き芋、オートミール、豆乳、黒ゴマ、オリゴ糖、オリーブオイルをまぜまぜうずまき

(ちゃんと作りたい人は、何が正解か、本見てくださいませ)

腸活に効果がよさそうな物ばかりでしょ!?爆  笑

今度作るときは、マコモいれてもいいかもーニヤリ

 

待ち遠しい子犬ラブラブ

あかりが楽しみに待っててくれるのって作りがいあるよラブ

でも、なかなか出来上がらないから、すぐにどこかへ行っちゃうんだけどね笑い泣き

 

タネを適当な大きさにして、あとはオーブンで焼くだけ

焼きあがったらまた覗きにきたよデレデレ

 

犬できた?ルンルン

うん、できあがったよ~アップ

どうですかはてなマーク

犬あ~~ん

口大きすぎ爆  笑おいで

 

今度は、ちっちゃめに

おいしい~~顔いただきました笑

これ、人間が食べてもほんのり甘くておいしいグッ

ただ、焼きがたりなかった(適当だからねキョロキョロ)?、カリカリ感なくちょっとしっとりでしたもやもや

 

モグモグ食べてるだけの動画だけど、よかったら見てねおねがい

周りのごちゃごちゃはスルーで泣き笑い


満足したらしく、ママのベッドで

夕散歩まで犬zzz

 

夕方、あかりも一緒におばあに夕食届けてきたよ

大根、シイタケ、豚肉の煮物(いつもこんなんばっかてへぺろ)と、白和え

白和えは、あかりの野菜ストックも作ったので、同じ食材使って、、

菜の花、春菊、カブの葉混ぜて作りましたニヤリ

あかりにあわせて、人間の食材決まってく我が家ゲラゲラ

 

あかりの手作りおやつって

体力と心と時間にゆとりがないとやらないので

とってもシアワセ時間でしたおねがい

連休、満喫中飛び出すハート