わんわんマルシェでわんこマッサージ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

久しぶりに晴れた昨日晴れ

おばあサポートは姉にまかせて、朝から久しぶりにわんこイベントに行ってきたよお母さんお父さん犬車音譜音譜音譜

 

『WEINS PARK  海老名』

トヨタが作った、車とアウトドア体験型の複合施設

テントサイトが張れる芝生広場の前には、コテージに泊まってキャンプ体験ができる施設

もう一つのコテージは、専用庭がついた犬も泊まれるコテージもあったよ

BBQサイトも~音符

初めての場所なので、とりあえずウロウロしていたら、サンサンマルシェでいつも会うすばるくんに会ったよラブラブ

あかり家、サンサンマルシェに行く時間がとれず、1年ぐらい行ってないから、すばるくんも久しぶりねニヤリ

 

今回のわんわんマルシェは20店舗ほど

どんな感じか見てみよう!

朝一番だったので、すいているうちに、とりあえず一とおり見て歩いたよ


通りが狭いので、このあとだんだん混んできたときはカートのすれ違いもお互いゆずりあってだったけど、屋根があるので雨が降ってもいいですね

 そして、やはり、サンサンマルシェやあかりにフードでお世話になってるミントママさんのおやつショップへ行ってご挨拶

さっそく、タラの試食もらってモグモグ犬音譜

隣のおやつのお店でも試食をいただいて、たくさんウマウマ買っちゃったよだれ

缶詰は、フードのお店でサバとイワシが入ったもの。カリカリや食いつきが悪い時にトッピングしたいと思いますグッ

 

途中、やっぱりサンサンマルシェでいつもご一緒させてもらってるしずくちゃんとも久しぶりに会いました

あかりの移動姿、らくち~~ん


アウトドアグッズのお店の前にはフォトスポットラブラブ

なんとか正面向いたのが撮れた~ラブラブラブ

喜ぶのは飼い主だけ、あかりはチーン泣き笑い

あかりのバンダナもクマちゃんくまハート

 

アウトドアグッズ見てみよう!!

憧れのキャンピングカーでイメージブース

昨日は、晴れていたものも、空気がすごく冷たくて、出店みてる時はとっても寒かったので、店内にわんこも一緒に入れるのは嬉しいルンルン

グッズ、見てるとほんとキャンプしたくなりますウインク

こちらでは、人間用に、普段家で使うようにこのふたつ買ってみた

どんな料理に使うか考えると楽しみ口笛

 

かなり人も混んできて、カフェも混雑しそうなので、早めに腹ごしらえ

店内も一部わんこ同伴OKだけど、満席だったのでテラス席

軽食だけ

人間はドーナッツとサンドウィッチ

あかりにもかぼちゃとニンジンのケーキ

食べないかも?と思ったけど、めちゃガツガツ食べてた爆  笑グッ


食べたら、気になってたお店に再度訪問

こちらの看板犬のしばたくんが、かわいいのデレデレ

テーブルの下からひょっこりはんに、しゃがんでいると、一緒に並んで座ってくれるのよ~グリーンハーツ

こちらのショップでは、似顔絵イラストでグッズを作ってくれるんだけど、現在3カ月ぐらい待ちとのこと。でも注文してきたよ照れ

できあがったらまた紹介しまーすびっくりマーク

 

そして、最後は、今回一番の目的のスゥエーデン式マッサージ

久しくプロのわんこマッサージしていなから、到着したとき予約しました


あかりの身体触って、自宅でもマッサージしてますか?ってびっくり

なんでも、13才ぐらいの子は、腰まわりとか固くて、皮(お肉)が引っ張れない子が多いらしいけど、あかりは年齢のわりに?かなり引っ張れる(やわらかい)ってウインク

日頃やってる簡単なマッサージでも、多少は効果が出てるみたいでよかった合格

左足の震えは左に負担がかかってるからかと相談(?)もしてみたんだけど、片足立ちで力のかかり具合みてくれたら

しっかり足がつけてる(負担かかってるの)のは右足だねって。

左足はももの部分がコブ(凝りが酷くて硬くなってる部分がある)になってるねーって泣き笑い

この部分や腰足を中心に全身をやってもらいましたニコニコ

最後に頭をモミモミしたときに

「あかりちゃんは頭がいいですよねはてなマーク」ってびっくり

こう聞かれたら、なんて答えますか!?ウインク

親バカから言わせていただけば、はい、あかりは頭いいです!!

 って、答えました指差し


なんでも頭のてっぺんが尖ってる子は頭がいい傾向にあると思いますってさ~

確かにあかりの頭は、耳と耳との間の(ちょうど先生の人差し指あたり)はとんがってるんだけど、ママは、犬の頭ってみんなそういう骨格だと思ってたよ

我が娘を頭がいい、なんていわれてすっかり機嫌よくするママでした爆  笑おいで

たんじゅ~~ん

歯周病とかもないなら長生きできるよーなんて励ましてもらって楽しい時間は終了!!

 

このあと、用事があるので、そろそろ帰ろうかね

 

ここはトヨタの中古車もいっぱいあるから、車好きパパさんも少しは楽しめたかな照れ

久しぶりの太陽の中、帰りは窓解放でドライブ

餃子耳犬音譜

途中、ふっとあかりの顔みたら、風で歯がくっついて閉じなくて、こんな顔になってたーゲラゲラ

久しぶりのわんこイベント、楽しかったーアップアップアップ

 

このあと、、姉とおばあを歯医者まで送って、終わったら姉はそこで焼きまんじゅう県へ、帰っていきました

おばあと買い物して実家へ、少しだけおばあサポートをして一日終了


今日もこのあと、少しおかずを届けて来ようと思いますニコニコ

菜の花のおひたし、さつま芋のレモン煮、蓮根の中華サラダ、南蛮煮

いつものごとく、見た目は悪いけどてへぺろもやもや


さ、また明日から、仕事がんばろうビックリマーク