おやつ、ばらまいちゃった(汗) | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

あんちゃんママさん、エメラルド作ってくれましたクラッカー

お気に入りの写真、かわいいグリーンハート

 

 

原っぱのグリーンと、エメラルドグリーンで、『ピース(平和)』が訪れそうな気がしちゃったよキラキラキラキラ

職場PCの背景にしたら、イライラが鎮まるの間違いなし爆  笑グッ

いつも、なかなか自分では写真選べないのだけど

あんちゃんママセレクトは素敵なんですよねラブ

いつも、ありがとうございますラブラブ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

晴れた日を利用して、カビカビカバン再生プロジェクト始めました口笛

 

GW最終日に、カビカビカバンを断捨離したママだけど、カビカビ全部捨てるにはあまりにももったいないので、(頭の中で電卓はじいたわゲラゲラ)、まだ持ち歩きたいものは再生にチャレンジニヤリ

 

ネットで、生まれ変わらせ方を調べて、、、

まずはカビを固く絞った布でふき取ったら、晴れに充ててカビを根絶させるらしい。。。

あかりと一緒にカバンも日向ぼっこチュー

革製品を晴れに当てるなんて、思わなかった叫び

このうち1つは、某海外ブランドのお高いやつ滝汗

ママが高校生のとき、父が海外に仕事で行ったときお土産に買ってきてくれたものアセアセ(カビカビにしてすみません笑い泣き

今や、形見になってしまったし、いいものなのでプロに出して手入れしたいけど、あまりにもカビカビで恥ずかしいアセアセ

プロに出すための再生かなてへぺろ

 

まだ日向に裏表あてるところまで

次のステップは、磨き上げキラキラ

ちゃんとしたクリーナーを買ってこようと思います!!

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

金曜日の夕散歩は明るいうちに行けたよルンルン

シロツメ草に水やり笑い泣きお願い

この日はサッカーやるっておねがい

あかりが楽しそうに遊んでくれるのは、本当にうれしい飛び出すハート

チョイチョイして早く蹴って~~ってキューン

蹴るだけじゃなく、時々は手で投げたりも

蹴るときは、前に蹴るよりも、ママが後ろに蹴るのがなぜだか好きなあかり

なぜかは、昔から疑問アセアセ

はい、また投げるよ~

カポッと、口にはまってとれなくなることも爆  笑おいで

 

やり終わった笑顔がかわいいからカメラしたけど、あっ、お耳切れてる、と思って、

ちゃんとカメラ構えたら、途端にムッツリな顔もやもや

どんだけカメラが嫌いなんだか笑い泣き

 

このあとフリスビーお少しやったよグッ

調子がよかったあかり犬音譜

 

ただ、フリスビー持ってきたら小さなウマウマあげるんだけど、その時、まさかの片方の手に持ってたおやつ、こぼしちゃったー叫び

慌てて拾うにも、芝生に間に小さいおやつが入り込んで、なかなか回収できない滝汗

 

このままにすると、他のわんこが食べても困るので(飼い主さんにしたら、何食べた?ってなるよねあせる)、結局、最後はあかりに手伝ってもらうことに泣き笑い

もー、あかりったら、嬉しそうに犬音譜音譜音譜

あはは、あかりったら、いつも1粒、2粒しかもらえないウマウマだから、真剣に回収してました音符

下に落ちているものを食べるのは、拾い食いにもつながるので、日頃は絶対何か落としても、マテさせて、ママが拾って手からあげるけど、この日だけは解禁チューアセアセ

 

おやつはばらまいちゃったけど、土日はおばあサポートだったし、金曜日だけでも楽しくタップリお散歩できてよかった照れ

 

そして、母の日の今日は、夕食に、うなぎかば焼きと、煮物を届けたよルンルンできるうちにね。。。

 

<おまけ>

 

おばあの庭の芝生に咲いてる黄色い小さな花

おばあにしたら、”雑草”だから抜いてほし草だけど、ママは先週ぬかなったの

朝ドラの「らんまん」見ていると、こんなかわいい花は抜けない黄色い花

おばあは、気に入らないものは抜かないと気が済まない質だけど、「共生」も大事だよねって思う日々ですてへぺろ

 

らんまんのおかげで、散歩してても野の花の見方がかわったわ~音符