またまた、足の震えが始まった | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

昨日は用事があって、おばあの家でリモートワークしたママ

お昼休みにあかりとちょっと遊んだら、この足の震え

動画は左足だけど、右足と左足、ともに体重がかからない足がこんな状態に先週末からなってますアセアセ

 

2/12に整体()してもらったあかりだけど、最近、また足の震えが続いているので、先週のお散歩、2日分を記録を書いておこうと思います。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

2/18(土)は、ポチった新しいボールが届いたよサッカー

あかりの誕生日プレゼント(だっけ?)にシバッチお姉さんからもらったサッカー、お気に入りでボロボロになるまで使いました音符

でも、なかなかお店で売ってないガーン

やっとネットで見つけて、お買い上げクラッカー

これね、中綿なので飛び過ぎないし、当たっても痛くないし、カバンにもすっぽりサイズだから、ちょうどいいのよね口笛

お、さすが、新しいのは嬉しいみたいアップ

つっこみオチリラブラブ

ハッスル3連発クラッカー

最近、ボロボロボールだったせいか、、すぐに飽きちゃってたけど、新しくなったら全然飽きないアップ

しかもらこの時は、足の震えも全然へっちゃらだし、、、もしや足の調子も悪くないかも

 

夕散歩は原っぱへ行って遊んだよ

いくよー!!

走って取りにいったけど、足がちゃんと土を蹴れてないタラー

もうやらないってガーン

足見たら、左足が震えてる汗いや、重心を右に乗せると今度は右足が震える汗汗

足をマッサージしても、痛がるなどは全くなし

でも、蹴りこめない、、、あかりも走りたいのに走れないもどかしさがあるみたい笑い泣き


 気分をかえて、

犬す~りすり

はい、、芝犬様のできあがり笑

ボールころがしたら、キャッチチュー

ずーっとこのままでした飛び出すハート

新しいボール、とっても気に入ったみたい爆笑

ただ、思うように思い切り走れないなんて、かわいそうだなもやもや

その分、テクテクしようあしあとあしあと

二人で挑発しあうグラサン

おじゃるまるくんとは仲良しラブラブ見ててとっても、かわいい二人です犬犬

 

あかりぃ、おばあちゃん来たよ

キョロキョロ一生懸命探す姿ってとってもかわいいんですよ照れハート

ウォーキングに来たおばあ見つけて、かけよってナデナデいっぱいしてもらったよ~

この後、黒柴ちゃんのお母さんにナデナデしてもらってましたチューチャッカリさん

思い切り走れなかったけど、芝犬になったり、お友達会ったり、ナデナデしてもらってご機嫌な散歩ができましたチョキ

 

おばあの家まで戻ってきたら、ご近所わんちゃん、ヨロヨロしながらもお散歩あしあとあしあと

なんと3月で19歳だってびっくり

がんばってびっくりマーク

それにしても、すごいなぁぁ、あかりも是非あやかりたいもんですね照れ足、震えてる場合じゃないわおいで

 

そして、遡ること前日の2/17(金)の夕散歩

まだボロボロサッカーニヤリ

やっぱり、原っぱでボール遊びしたけれど、、、

思い切り土を蹴れなくて、すぐにおしまい

本犬もすごくつまらなそうにするから、ママもちょっぴり悲しいショボーン

 

フリスビーは、やるってウインク

短い距離なら全然へっちゃらなので、何回かやったけど、それでも、やっぱり右足はかばってるえーん

あかり、、足大丈夫はてなマーク

振り返るあかり、やっぱり足が震えてた笑い泣き

ちょうど、11月頃に足の震えが酷かった時と同じような感じかなぁ

(そういえば、11月に震えが酷くなったのも、軽井沢で傾斜が緩やかとはいえ、葉っぱカサカサ自然道をいつもいつも以上に歩いたあとからだったなタラー)


痛みはないのか、無理に頑張ってないか、一番心配するところだけど、テクテクは全然へっちゃら合格

急な坂道もどんどん下り、この溝はどうするのか!?

ぴよ~~ん、とちゃんと飛んでたアップアップアップ

そして、急な登坂もグイグイ上って

ご機嫌Smailラブラブ

本犬、ジャンプもできて嬉しいみたい犬ルンルンルンルン

足の震えがあってもこんな笑顔を見ると、とってもホックリしますハート


とにかく痛みはないけど、腰あたりから足にかけてきっと違和感があるんだろうなぁぁ

 

ふっと思ったひらめき電球

足の震えが急に出始めた原因があるとしたら、コレ下矢印かもアセアセ

2/15(水)あさんぽで、山の斜面で葉っぱカサカサをめっちゃうれしそうに走って遊んだのよね


きっと、あかりもマルシェで整体してもらって、とっても足腰の調子がよくて、ハッスルし過ぎちゃったのかもキョロキョロ

しかも、こんなに(同じことを3回ぐらいやった)走ったのに、この時は足の震えも全くなかったのよねキョロキョロアセアセママもビックリして足じっくり見たぐらい

 そもそも、こんなところで遊んでしまったママの責任だわ笑い泣き

ママのマッサージや、お灸では改善されないから、先生に整えてもらわないとだわ笑い泣き


早く、思い切りシニアなりに走って遊べるようになろうね!!