富士山わんわんマルシェ☆ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

あかり、この度たくさんの仲間と宇宙の旅『WST(ワンコ・スペース・トラベル』に乗組員として参加します犬ルンルン

ひとりひとつ、大好きな食べ物を持って行けるというので、あかりは焼きさんまを持参しますよ爆  笑

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

ここ数日毎日雨、特に今日は雨に加え12月の寒さ雪の結晶

ついこの間は、快晴晴れ晴れ晴れ、暑かったのにね~

その10月2日(日)のこと

 

久しぶりに早朝出発、あかり家ドライブしてきましたお母さんお父さん犬車

到着したのは、朝霧高原で開催された『富士山わんわんマルシェ』

朝霧高原大好きなあかり家だけど、コロナで、ずーーっと来るのを控えていたので、3年ぶりぐらいかなキョロキョロはてなマーク

 

途中、十里木で持参した朝ごはん食べて9時過ぎに会場いりしたけど、すでに駐車場は満車、グルグルうずまきして、なんとか停めることができましたOK

 

すでに人がいっぱい

前日?前々日ぐらいに、富士山初冠雪が発表されたけど、雪なくなってるびっくり

さ~て、お買い物アップアップ

今回、日曜日だけ出店するというお店目あてできたんだかけど、どこかな~

と、お店発見して、商品みてたら、インスタでフォローさせていただいてる、大好きなチョコちゃんに偶然お会いすることができましたクラッカークラッカークラッカー

14歳でお目目が見えないチョコちゃんだけど、いつも元気で明るくて、この日も、インスタの中と一緒(当たり前か 笑)でかわいい~~ラブラブラブラブラブラブ

(チョコちゃんママ撮影の写真)

たくさんお喋りさせていただきました

ママさん、パパさんが素敵な方ラブ

肝心なお目あてのお店は、ワンコの器も作られてる陶芸poyapoyaさんなんだけど、チョコちゃんが器作ってもらったの見てかわいくて、来たんですよね。おしゃべりに夢中で、お店の写真一枚もなかったえーん

あかりの器は、届いたらアップしますねウインク

 

チョコちゃんにも会えて、すっかりテンションアゲアゲのママ

あかりとパパさんには待っててもらって、お店物色。

木工細工?のお店では、あかり家用にお名前プレートのパーツを買ってみました、上はイメージね。みなさん、これにワンコのお名前デザインしてカートにぶら下がげたりするみたい。

 

お次はかわいいの発見

柴犬イヤリングをお買い上げ飛び出すハート

これは片耳だけするものらしいけど、、どこかにチャームのようにつけてもかわいいなおねがい

すでに、あきれてるよね下差し爆  笑アセアセ

お次は、胡麻家柴犬さんの陶器

もちろん買うよね口笛

いよいよ暑さも増してきて、木陰にむらがる人とわんこたち

やっぱり、あかりとパパさんに待っててもらって、ママはランチ探しにキッチンカーへ

並ぶ方も大変だったけど、、待つ方も大変だったよね滝汗

キッチンカーで1時間かかってゲットしたローストビーフ丼

ママのは半分タレなしにしてもらったよ

はい、どーぞ

すっかりご機嫌が直ってよかった犬飛び出すハート

しばし休憩したら、またまたお買い物

お魚チップの試食

新しいものに慎重なあかり、スンスン、ペロンとするだけ

まごまごしていたら、そばにいたこの子がグイグイきて食べちゃった爆  笑おいで

こんなふれあいも楽しいねブルーハーツ

このあともぶらぶら楽しんで、ママがトイレから戻ってきたら。。。

 

小学生かゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

パパにいたずらされたのね笑い泣き

 

あかりもすっかりお疲れなので

楽しかったわんわんマルシェを後にしました

 

あかりも散策できるところと、近くの滝に寄ってみたら、わんこさんたちいっぱい

考えることは同じねニヒヒ

滝に来たけど、、子供も多く落ち着かないあかり

水がきれいキラキラ

ちょっとだけチャプチャプ

早々に退散もやもや

そして、帰り道にあと一か所よってみよう、と来たのがコチラ

すそのパノラマロード・コスモス畑

えーーー、全然コスモスいないえーんガーン

あとで調べたら、コスモス祭りは9/14,15だったみたい

すっかり遅かったのねネガティブ

かろうじて残ってたコスモスキラキラ

コスモスなかったけど、隅に彼岸花がいっぱいと

ちょこっとコスモスとコラボ

最後に、やーっとあかりも笑顔ピンクハート

コスモスなかったけど、彼岸花みれたからいいっかぁー

 

久しぶりの遠出でシニアあかりも疲れたかな、と思ったけど、帰宅後は、疲れもなく、元気そのものだったから一安心

 

久しぶりの富士山ドライブ、楽しい日が過ごせました~びっくりマーク

 

<おまけ>

 

今日は、おばあの誕生日でしたバースデーケーキ

キノコご飯炊いて、煮物や、エビチリなど持参してみんなでごはん食べたよおばあちゃんお母さんお父さん犬


元気でいてくれて、ありがたい限りです照れ

また一年、がんばろー!!