今日は気分がいいのだ! | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

まだ6月なのに、梅雨明け~~~アセアセ

雨も嫌だけど、晴れ晴れ晴れ晴れ晴れもつらい~~えーん

今年は夏が長いドクロドクロドクロドクロ

 

熱中症、気を付けなくちゃですねビックリマーク

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

先週、金曜日の夕散歩のこと

プロシャンデーへ行った日だったので

バンダナつけたまんまお散歩行ったよラブラブ

 

この日も暑かったよねぇメラメラ

 

へへへ、もう一度、

あかりのかわいい桃桃桃オチリをどうぞてへぺろ

 

向こうからやってきたワンに目目

ご挨拶できるかな!?

前会ったときは、まだ若いバーニーズマウンテンちゃんの

ワチャワチャに圧倒されて

あかりドンッだったあせる

今日は、そんなにワチャワチャなかったからか

キンチョーしながらもご挨拶できたよ~合格合格

 

最近あかり、この原っぱくると

ワンに会うことが楽しいのかな

 

サッカーやろうか~って言ってもハートブレイク

じゃあ、歩きに行こうかね照れ

 

ご挨拶ルンルン

14歳のおじいちゃんだってびっくり

まだまだ元気なおじいちゃん

シニア大好き黒柴ちっくんだから、クンクンが激しかったわ口笛

 

この原っぱは、あかりにとって楽しみがいっぱいだね照れ

上手にご挨拶できてニッコニコあかり、

かあさんもシアワセになれる原っぱだねルンルン

 

お散歩タイムにドンピシャだったこの日

歩いているとドンドン会うよゴールデンレトリバークリスマスチワワ犬ボーダーコリー

 

積極的なあかり、時々、逆に怒られたりもするラブドンッ

爆  笑

でもね、あかり黒ラブちゃんに喧嘩うられても

買わなかったよ拍手

相手の飼い主さん、すごく平謝りしながら

ドンッ止めないラヴちゃんを咄嗟に軽く叩いてたガーン

 

(いやいや、全然問題ない子なのに叩いちゃだめよ~~)

と、かあさんの心の声

 

お母さん「あ、うちは全然大丈夫ですよ!!

あかりが、ちょっとウッって言いながら寄って行ったから

警戒しちゃったんですよビックリマーク

うちが仕掛けたんだと思います」って

 

飼い主さんと一緒に歩いている姿で、

そのワンと飼い主さんの関係が何となくわかる

黒ラブちゃん、ちゃんと飼い主さんとコミュとれてたよ

きっと、あかりの何かが黒ラブちゃんのマナーに

あわないことをしたのかもしれないね

 

ケンカを売られるのは、必ずしも売る方が悪いと

思わないかあさん

売られる原因がある、、、きっとあかりにもねウインク

 

でも、今回、あかりが喧嘩を買わずシおとなしかったのは

黒柴ちっくんラブの間で何かが成立しんだろうな~照れ

 

ラブちゃんと別れた後、

トイプードルぷち2匹がフリーであかりの前にきて

ギャン吠えドンッドンッドンッドンッドンッドンッ(写真なし)

あかりは、シラ~~~っと全く相手にせず拍手拍手

その飼い主さんあやまるでもなく

笑いながら、「あんたたちぷちトイプードルのかなう相手黒柴ちっくんじゃないよ」

って抱っこして行っちゃったえー

 

飼い主さんによって、本当に態度が違いますねもやもや

その影響を受けているのがワンちゃんたちなんだよね~

 

ただ、喧嘩売られたときは、

あかりにとってもかあさんにとっても勉強の場

どうやって制御をあかりに伝えるか、、、口笛

 

人のふり見てわが身を、、、と日々勉強ですねあせる

 

このあと会ったワンコちゃん

ちょっとあかりのグイグイに引き気味なので

軽くご挨拶しておしまい

ごめんね~

 

とうのあかりは、たくさんご挨拶できてウッキウキ音譜音譜

 

時々、喧嘩をうるあかり

最初はおとなしくクンクンして大丈夫かな、と思っても

いきなりドンッもあるので、ご挨拶のときはいつも

あかりの態度と相手のワンコをみながら、、、

まだまだカーミングシグナルは読み切れないわ滝汗

 

一通り、ワンコたちとご挨拶終わったら、

おばあのウオーキング待ち

あかりちゃん、今日は、おばあお出かけしてるから

ウオーキングには来ないと思うよ

しばし、座り込んでいたけれど

ワンコ登場でルンルン

時々会うサスケくん3歳♂

1歳の頃は、あかりはワチャワチャサスケくんにドンッ

2歳になってサスケくんが特にあかりのことを気にすることもなく

3歳になって、、、、

 

なんと、二人で走った~~びっくりびっくりびっくり

3歳児 vs 7歳11か月児 

負けちゃいないよおいで

あかりめっちゃ嬉しそうラブ

よかったねぇ、あかり爆  笑

 

帰りは、同じ方面なので一緒にプリプリ黒柴ちっくん黒柴ちっくん

ふふふ、かわいいねえ、二人並んで足跡足跡肉球肉球

 

そしたら、なんとお出かけ帰りのおばあが遠くに叫び

あかりったら、お大喜び

なぜか、つられてサスケくんも一緒に駆け寄る爆  笑

サスケくんのおねえさん

「あんた黒柴ちっくんのおばあちゃんじゃないでしょえービックリマーク」だってゲラゲラ

 

でも、この二人一緒の後姿に萌え萌えかあさんでしたグリーンハーツ

 

おばあともわかれ、サスケくんと別れて

この日最後に会ったのは豆柴犬のポチくん10才♂

はじめましてですね

珍しく、ゴマ柴ですねぇピンクハート

年配のご夫婦だったけど、柴談義30分ほど~音符

何でもポチくん家そばに住むシュナの飼い主さん、

ポチくんが散歩にくると

シュナの激吠えが酷いから家周辺に近づくなって

言われたんだって~~タラータラータラー

 

ポチくん、落ち着いててとてもイイコなのになぁ

 

あかりもポチくんも、お互いグリーンハートピンクハートブルーハートハート

 

今日はたくさんのワンたちと上手にご挨拶できたあかり合格

近所ではそうはいかないけどねぇ~笑い泣き

 

なんせ縄張り意識が強いし、

その日のあかりの気分や体調、

その場の環境とかにもよるしね~~

 

あ、そういえば

あじさい屋敷で出会った10才柴犬♂ちゃんには

めっちゃドンッだった

好みのタイプのはずなのに、やっぱり環境もあるなガーン

 

でも、

黒柴ちっくん今日は気分がいいのだー音譜音譜音譜

 

<おまけ>

さすけくんと遊んだ動画を一瞬だけ記録してみました