MYⅡ計画の概要。 | 星屑ノイズ -STARDUST NOISE-
私はここにMYⅡ計画を実行することを決めたのである!

MY2計画とはつまり
「まったりわいわい!計画」である。

みんなでわいわい、
ミュージックわいわい、
マイライフ第二章、とかの略でもあーる。

そんな気がする。


別名MWW計画とも呼ばれるこの計画への
賛同者を絶賛募集中だ!


えっとね、オレね

なんかの本の言われるがまま
未来設計図を描いてみたんだ。

何もかも上手くいくとして、自分の理想の将来を描くというもの。

そしたらこうなった。

東京進出→
大手会社に転職→
バリバリの成績と給与→
出世ちやほや→いい車、洋服、部屋、いい女

最終目標!
海の近くに住む、ジムとギター教室通う。
オモロい奥さん、子供たち、フレンチブルドッグ。
そして親友たち、老若男女の友達、音楽仲間に囲まれて
まったりわいわい!
まったりわいわい!


…と書かれていた。



眺めてみて、ふと気付いた。



やばくね?

これって途中、いらなくね?

最終目標そこなら、今からそこ追求したらよくね?

むしろ東京行って、そこに根を張ってから、最終目標目指す方が難しくね?

てか、オレ東京人みたいな喋り方になってね?


と。


地元や仮ロンドンなら、海の近くに住むなんて、リアルに手に入る。
夢というより「予定」だ。

「幸せ」と聞いたら昔からその最終目標が浮かんでた。
必要なものは
海、音楽、仲間、伴侶、時間。


途中に書き記したサクセスストーリーは何のために必要なのか
その正体は以前の記事に記したように
「自分に自分を認めさせるため」のものだと思う。

だがオレはもうオレのしょぼさは受け入れた。
ひたすら上を見る必要はもうない。

それに今までも、そこそこ大手で出世もして、
良い給料貰ってて、何ひとつ幸せじゃ無かった。

満たされないまま、生きていくのは違う。
自己成長、そのものを勘違いしてた気がして。
もうオレはオレでいいんだ。
もうどでかい「夢」とかいらねー。


確かに、刺激やわくわくは少ない。
でもそれは
きっと音楽が与えてくれる。
どこにいても与えてくれる。


MYⅡ計画にたどり着いた瞬間に
目の前がきらきらと輝きだしたように感じて嬉しくなって、
色んな人に熱く語ったこの計画だけど

今思えば、すぴるつあるかうんせらが言ってたように
魂が向って行きたい方向と頭の考えてることが
ぴったり一致した瞬間だったから、
あんなにきらきらしたんだろね。


この苦しみぬいた1年間。
絶望にまみれた地獄の期間。


そこでオレは
「魔法の眼鏡」を手に入れたかもしれない。

それは過去の自分ならば当たり前だったものや
苛立ってすらいたものを

しゅわわせだぁ、とか
ありがたいなぁ、と思える魔法の眼鏡。


これを手にしたコトで
オレはついに幸せになれる権利を手にしたと
そう確信したよ。

大人って何だろうか?

漠然と昔から考えてきた。

それはきっと

「幸せの正体」に気付いたヒトのコトをいうと思うんだ。


みんなも子供に聞かれたら答えてあげて欲しい。

「大人ってなに?」

「それはね、幸せの正体を知ってるヒトたちだよ」
と。


ひゅーひゅー!!



茶化すな!



オレは今回のことでね

遠回りして、ようやく
大人になれた気がしたんだ。


多分みんなはとっくに到達してた場所なんだろうケド
オレもようやく辿り着いたんだ。

ヒトそれぞれに違うんだろうケド、
オレの幸せはMYⅡにあるのではないか、と思ってる。


だからもう転勤族はやらない。
しっかりと根を生やして、仲間をどんどん増やして、くっつけて
まったりわいわい!やる。
極めて現実的だしね。


波音
木漏れ日
頬撫でる風
ギターにピアノの音
みんなの笑い声


健康がついてきてくれるか不安ではあるけれど
オレは取りに行くよ。
MYⅡを。


誰よりしょうもなくても

誰より与えられなくとも


誰よりしゅわわせと感じれるようになるんだ。


みんなを惹きつけて、集まって貰える人間になるんだ。

これやって、どでかい夢やろ?


っていうのがMYⅡ計画なのです。

うん

どうでもよくてすいません!!


だいぶ前に書いた記事だったんだけど
ようやくMYⅡ計画に沿った展開になったので
編集してUPしました。