桜池釣行第4幕 | 和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山県にある、桜池管理釣り場の釣果情報やポイント説明などをアップしています。

黒鱒こと、ブラックバスのルアーフィッシングを楽しんでる野池大好き、琵琶湖大好きな忍べない忍者、野池忍者のブログである。

GW空けの桜池です。



まずは状況

水位:満水よりマイナス30㎝ 

水温:19~20℃

水質:クリア


朝から風が強く肌寒い(+o+)

それでも1投目は


トップから開始

今回は、ボート付き場のストレッチからサーチ開始

カバー際にキャストしてると…
来ました1匹目!!

新作のジョイントミステリーベイト入魂出来ました(*^o^*)

 風が強くなってきたので一旦巻モノにチェンジしてカバーと平行に巻いてくると…
チャターで2匹目ゲット(^.^)

風裏のポイントで再びトップ再開

ポッパーでやってみることに、

強めのジャークで誘い、止めてると
アベレージサイズをゲット!!

朝マズメは上々な釣果でしたが、それから昼までに釣れたのはネコリグで釣れた子バスのみ

昼休憩挟んで後半戦、より風も強くなり

巻モノやライトリグをやっても反応無し(+_+)

 野良ネズミやフロッグでもバイトは出るのにノラない(▼皿▼)ギギギ

時間が過ぎ、夕方やっと風が穏やかになってきたタイミングで
シャッドで連発


久しぶりにシャッドで楽しめました(*´▽`*)


 

 




 そろそろトップの時期なのでタックルに1つは入れておくことをオススメします。


桜池でオススメなのはポッパーやスイッシャーです。


ではまた次回(^_^)/


Hitルアー

トップ:ジョイントビッグミステリーベイト(ストックルアーズ)

マイケル(ティファ)

チャター:ジャックハンマー(エバーグリーン)

シャッド:スーパースレッジ(エバーグリーン)