桜池釣行第3幕 | 和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山県にある、桜池管理釣り場の釣果情報やポイント説明などをアップしています。

黒鱒こと、ブラックバスのルアーフィッシングを楽しんでる野池大好き、琵琶湖大好きな忍べない忍者、野池忍者のブログである。

2週間ぶりの桜池です。


まずは状況


水位:満水

水温:17~19℃

水質:クリア



少し早く到着したので撮ってみました。

準備を終えてまずはトップから開始
護岸エリアからシャローエリアまでサーチするがバイトミスでのらず(+_+)

護岸エリアはドロドロの浮きゴミがルアーに絡みつくのでちょっと面倒くさい(´Д`)

ルアーをシャッドに変えてすぐに…
本日の1匹目ゲット!!

続けてダートパニックで
2匹目追加(^.^)

カバー周りでは前回オススメしたリグルクローラーで
アベレージサイズが連発しました。

連発した中にはナイスバスも混じります(^^)

昼からはシャローエリアの沖でも
シャッドのトゥイッチで釣れます。

買ってしばらく使ってなかったデプスのスレンダースキャットでも
リグを色々試していたらノーシンカーワッキーで釣れました(๑'ᴗ'๑)


夕方はまたトップに変えてカバーの横やシャローをサーチして
やっと出ました(*^o^*)

ルアーは、ラインスラックのセビレです。


 

 


ダブルスイッシャータイプで使いやすく、良く釣れるルアーです。


そして最期に

今回最大のバスが釣れて満足な釣行となりました(●^o^●)


※ ゴールデンウィークで一層盛り上がる桜池ですが、オーナーさんからのお願いがあります。


レンタルボートでハンドエレキをご利用の際、使用上の注意事項を説明されると思います。

特にこれからの時期は、シャローエリアやウィードなどの植物が伸びてくるのでエレキの扱いは気をつけて下さいとの事です。


植物やラインが絡むとモーターが焼けて故障の原因にもなります。


浅瀬に侵入する際は、必ずエレキを水中から上げてオールを使い釣りを楽しんで下さい(^^)


ではまた次回(^_^)/


Hitルアー

シャッド:スーパースレッジ(エバーグリーン)

ワインド:ダートパニック3g(ティムコ)

 ネコリグ:リグルクローラー4.8inch+0.5g(レアリス)

ノーシンカーワッキー:スレンダースキャット(デプス)

トップウォーター:セビレ(ラインスラック)