わたしの今までの使い方の歴史

 

なかなか使いこなせない❗

手帳って

そう感じることありますよね

 

soranoteでも

そんな声をいただくことがあります

 

 

 

参考になったらうれしいなーとおもって

 

実際のノートを撮影して

9年間のsoranoteを振り返って見ました爆  笑

 

 

 

 

 

はじめはホントーに

予定を書くだけ!!!でした

 

だから

初めて使う方はここからで十分だと思ってます♡

 

 

 

 

 

時々、残しておきたい

心に留めた言葉って現れますよね!

 

それを書き残しています

 

目に触れる回数が多いからいいですよラブラブ

 

時々ノートを書くようになりました

 

 

 

 

 

その時の気持ちも

書くようになりました

 

ノートワーク的なことで

自分と対話することもはじめています

 

 

 

 

スケジュールが2セットになりました!

 

片方に予定やメモ

片方に一言日記を書いたり書かなかったり

 

分けることで

書きやすくなりました

 

 

 

 

 

普及版!夢の印刷されたsoranoteが産まれました!!!

使い方はほぼ変わらず、密度が濃くなっています

 

気持ちを吐き出したいとき

講座のメモ

アイデアを練るとき

ノートに書いています

 

 

 

 

付箋を活用するようになりました

ノートも書く頻度が多くなり

深いところを自己対話するようになっています

 

 

 

左回りと右回りが誕生!!!

できあがったものを見て

鏡合わせで立体にわたしを見るものになっていることに感動!!!

 

一言日記もたくさん書けるようになった

ノート講座などに参加し

マステやシールをたくさん貼ったり

万年筆にハマったりノートを楽しみました

 

お金のメモができるようになりました

 

 

 

 

 

2020年!!!なんだか節目感

ノートを書きまくった年

こまかく、今感じていることを拾った

 

 

 

2021は2020よりノートを書く量は減っているけど

行動量が増え、戦略的な動きが見えてきた年!!!

 

月に4回のzoom会で定期的に振り返ることができるようになった!

 

日々のやることの流れを整えたくてデイリーが産まれる

 

 

 

 

 

 

 

 

9年かけてやってきたこと

振り返って見て

愛おしいなーとしみじみ

 

 

 

読んでくれてありがとう♡

 

あなたはどの段階かなー?

 

 

それとも全く違う道を歩んでいるのかな?

 

 

ときの積み重ねっておもしろいですね!

 

 

 

 

 

↓ホームページできました↓

 

 

↓ネットショップはこちら↓

 

 

メルマガご登録の方に200円引きクーポンを配布中

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

(動画作成 Tomoko yasuda

 

 
 
 


 

 

はじめての方は


 

もっと知りたいなら

 

 

  

▶️購入者向けメール講座もあります!

(準備中)

  

 


 

 

↓ネットショップはこちら↓

 

メルマガご登録の方に200円引きクーポンを配布中

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

新月、上弦、満月、下弦 10時から11時

無料ZOOMおしゃべり会やってます

↓詳細、お申し込みは画像リンクから↓

 

 

 

 

 

今日もまぁるくつながる

あたたかい時間を♡
 

 

 

 

 

 🌝のいともことは…プロフィール

小冊子「時間ってなんでしょう」←soranoteとともにお届けしています