台北 京鼎樓 | 高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

西新橋で働いてます。仕事のこと、趣味のこと、時事のこと、等等、ふと思ったことを書いてみます。
今日もいい一日になると良いですね。

台北滞在中の食事、小籠包の名店、京鼎樓の本店に行って参りました。

日本にも支店が複数店舗ありますね。

 

 

お昼と夕食の間に訪れましたので、一階に二組程のお客さんでした。

 

日本の店構えと違って、町の中華料理屋風情で逆に落ち着きます。

 

名物の小籠包。瓶ビールと一緒に、至福の時間でしたねwww

 

 

炒飯。こちらも最高に美味しかったです。

 

 

台北にまた来た折には必ず再訪したいお店ですね。

日本に帰ってからもたまらず支店に行きましたよw

 

ちゃんちゃん