日本橋高島屋三井ビルディング | 高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

西新橋で働いてます。仕事のこと、趣味のこと、時事のこと、等等、ふと思ったことを書いてみます。
今日もいい一日になると良いですね。

かなり久しぶりに日本橋へ。

 

実は若い頃はこの界隈で働いていましたので、嘗ては勝手知ったる場所だったのですが、今ではすっかり昔の面影がなくなってきました。

 

その最たるが、高島屋!こんなになっているではないですか!

 

 

新館に巨大ビルが!

 

なんか彩からしてNYの街みたいです。

 

この新館のビルは日本橋再開発の一貫として建設されました「日本橋高島屋三井ビルディング」。

 

縦だとこんな感じです。

 

 

ビルのスペックです。

 

敷地面積 6023㎡

延床面積 148064㎡

規模    地上32階地下5階

高さ    176m

施工    鹿島建設

 

通常マンションだと30階建てでだいたい100mなので、オフィス仕様ということで32階にもかかわらず随分高いですね。

 

114店舗が出店しているそうで、会員制のラウンジやジムもあるそうです。

 

今回は外観だけ眺めましたが、今度行ってみようと思います。