椎名町 南天 | 高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

西新橋で働いてます。仕事のこと、趣味のこと、時事のこと、等等、ふと思ったことを書いてみます。
今日もいい一日になると良いですね。

西武池袋線「椎名町」駅前の有名立ち食い蕎麦屋「南天」、初見参です。

 

居酒屋で飲んでから〆でやって参りました。

 

外観

 

 

正に看板メニューである「肉そば」を注文。

 

 

おーーー、溢れんばかりの肉とネギ!

これは凄い。

 

とにかく量が凄い。で味も美味い。

蕎麦は、やや小麦比率が高い麺だなと感じました(少し酔っていて確かではないのですが、、、)。

これが逆に肉ネギとの絡みをよくしている感じ。

スープも濃くも薄くもなく程よい感じですかね。

 

結論!

立ち食い蕎麦好きの私の中で全国ランキング変わりました。

南天さん、堂々の1位です!

ここは凄い。

 

まあ簡単に言うと立ち食い蕎麦の二郎ラーメンってとこでしょうかね。

 

食い応え満点です。

 

今度素面の時に来たいと思います。

 

ご馳走様でした~