保育園の洗礼 | ホンネとタテマエ

ホンネとタテマエ

自分のリアル
色んなこと書いてます☆

あっという間に4月も終わり




子どもは保育園にすっかり慣れて


バイバイの時泣くこともなくなり、


預けるフルの時間保育園で過ごせるように立ち上がる


子どもの適応能力凄いなー凝視



そして、保育園の洗礼もバッチリ受けました泣




幸いなことに熱は出ていないけど、鼻水と咳




保育園から電話かかってきておっ!と思ったら



「いつもと様子が違って、午前中ちょっと寝ちゃったり、保育者にぺたーっとくっついていたりなので、もしかしたら熱が上がる前かもしれません。」



結局熱は出なかったけど


次の日お休みして、病院へ病院



もうすっかり歩き回るようになって


病院連れて行くだけでHPが削られる無気力


じっとしてない、抱っこいやーー


元気すぎん?お主具合悪いんだよね……昇天



診察は何かされるーっていうのが分かったみたいで、ギャン泣き泣


ちょっと前はされるがままだったのにね笑




発症から2週間経ってもまだちょっと良くならない…うーん病院また行くか。




保育園からの呼び出しのイメージ


慣らし保育中につかめたのは良かったなキラキラ





そして子どもの風邪が大人へ移るのもいつもの流れで煽り



鼻水と咳



しかも咳がひどくなってしまい、一週間ずーっと

熟睡できていないネガティブ


食欲も無くなってきてやばいー


病院行ったら、薬で治る咳でないと言われ

(分かってるんだけど、なんかこの言い方冷たい)


緩和する薬はもらっているけど


しんどいわーネガティブ



お店とかで咳出て、止めたいと思うとますます出てきてしまう予防



子どもも私も早く治らないかな絶望




GWはゆーっくり過ごして


いよいよ5月復職です!!