慣らし保育が始まった | ホンネとタテマエ

ホンネとタテマエ

自分のリアル
色んなこと書いてます☆

4/3から慣らし保育が始まり



比較的順調に進んでいるように思える我が子



私の方がうまく適応できていない気がします泣

(寂しい……)





子どもが産まれるまで慣らし保育という言葉を知らず、産まれてからもスケジュール感とかよく分からないまま保育園見学を進めていたのだけど、保育園によってやり方全然違うスター



今通っている保育園は、ゆっくり目なのかなーと思ってたら、子どもが適応できているのかスピードが早い驚き



もうお昼も食べて、なんなら次はお昼寝チャレンジふとん1ふとん2




お昼ご飯は来週からと思っていたし



お昼寝は再来週くらいかなって勝手に思っていた





子のお昼寝時間、私も一緒にゴロゴロしているのだけど、もうお昼寝も保育園で…となるといよいよこの時間も卒業かーと。ちょっと寂しくなる泣




子どもは保育園からたくさん刺激をもらってるのが伝わる!



保育士さんも愛情たっぷり見ていてくれるのがわかるうさぎのぬいぐるみ





一緒に居られないのに、自分の愛情伝わるのかな?




ちょっとした葛藤が今更湧き出てくるおねだり






私も慣らし、していかないと泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ