お腹のCT検査(@皿@) | UC☆たのらっこ日記

UC☆たのらっこ日記

仕事の話とか、病気の話とか、にゃんこの話とか、イロイロ

。。。てな訳で()帰省の温泉レポ前に、一昨日の通院記録をUPしておきまっす

一昨日は腹部と骨盤のCT検査 (癌が転移していないかの確認) でした(・~・)

動脈から血管内に造影剤を注入してCTを撮るのですが、
毎回針を入れるのに苦労するたのらっこ腕、今回もルート確保に四苦八苦

やっと入った血管は結局途中で漏れちゃって、
見る見る片腕だけ1.5倍ぐらいの太さ (腫れ) になっちゃいました(@▽@|||)

これには造影剤のアナフィラキシーに備えて隣りで待機していたお医者タマも、
看護師さんも大慌て

ちょっとストップストップ
機械止めてーーー

。。。てなプチ事件に(*ーwー*)

その後、逆の腕でルートをとりなおして無事検査は終わりましたが、
二晩経過した今、マシにはなってきたものの、腕はまだ腫れています(ーpー|||)

長袖を着ると片袖だけキツイ(゜w゜)
見た目もちょ~~~片腕だけマッチョですがな(T▽T)

お医者タマがおっしゃるには、腫れは1週間ぐらいは続くとのことで、
今週から体力作り&ダイエットwのため、プールに行こうと思っていたのに、
出鼻を挫かれました(つ~<)くぅ☆

それにしても。。。たのらっこ、実は数年前に、
MRI検査の造影剤でアレルギー反応(呼吸困難)を起こした事があるのですが、
今回は全く大丈夫でした(*・_・*)

当時は色々な薬を飲んでいたので、そのせいだったのかなぁ
もしくは、今より○○キロ痩せていた()ので体格と造影剤の量が合ってなかったとかww

何にし無事 (無事検査を終える事が出来て良かったです(*^人^*)

検査の結果は、来週の金曜日に出ます(・~・)
何ともありませんようにぃ(*・人・*)

検査の帰り道、上野駅構内の C's CAFE (※) でワッフル↓を食べました(*^~^*)

 (※)  C's CAFE (シーズカフェ)
 http://www.cscafe.jp/



プレーンのワッフルはメニューには無いのだけど、
トッピング(シロップ、アイス、粉砂糖、チョコ等)を全部無しでオーダーして、
たのらっこスペサルワッフルの完成☆(`・0・´)ノ

外側はよ~っく焼かれていてパリパリ、
生地にはザラメが入っていて、美味しかったでっす(*´p`*)

しかしまだだまだ理想のワッフルには出会えていないのだ(>皿<)
そしてココにもモッフルは無かった。。。