今夜から石川 | UC☆たのらっこ日記

UC☆たのらっこ日記

仕事の話とか、病気の話とか、にゃんこの話とか、イロイロ

祖母の法事があるので今夜から石川県(たのらっこ実家)に帰省してきます(`・ω・´)ノ
なんか法事にかこつけて温泉に2連泊するらしい。。。(ーwー*)ウヒ

今回は飛行機利用なので、お天気が心配だったのですが回復した様で良かった

先日、病院の帰りに上野駅で買った駅弁&くりほうじ茶↓



駅弁は斎藤松月堂さんの平泉うにごはん↓です
http://www.ekiben.or.jp/saitho/type/seafood/2009/09/001061.html

どーんウニたっぷり
(関係無いけど、隣りで見切れているのはエキュートのキノクニヤで買ったプレーンワッフルなのだw)



ウニの下には炊き込みご飯が敷いてあります

炊き込みご飯はモチロン、
乗ってる具材もどれも美味しかったけど、やっぱりウニは生のほうがいいなぁ(・~・)
作り置きのお弁当だと生ウニは厳しいんでしょうね

たのらっこ、
上野駅近辺に住んでいるのを良いコトに、たまに駅弁を買って自宅で食べていますww
ホントは毎日のように食べて全種制覇したいけどお高いからね~(^0^;)

今日は空弁になると思うので何食べようかな~