FASTENG | noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

新町(大阪市西区)の美容室/ヘアサロン【noi】の稲生洋士の気ままに綴るブログ。


photo:01



ご機嫌いかがですか? inouです。

アスリートや芸能人の間で話題のダイエットだけでなく、美容と健康維持の為に丸2日間、ファスティング(断食)をやりました。

専用のドリンクを用いて行うので絶食ではありません。

ファスティングを行うことで、日頃休みなく働き続ける内臓に休息を与え、体に溜め込んだ有害物質を体外に排出し、ダイエットは勿論、心身のリセット、デトックスができる療法です。

今まで、当たり前に食べてた食事。

2日ぶりに口にした回復食は、あまりにも美味しくて感動しました。

「食べられる状況で食べない日をつくる」ことと、「いつ食べられるかわからない」とは全く違います。

飢餓を知らない恵まれた時代だからこそ、自らの意思で食べない日をつくることは、食に対しての意識を見直すきっかけにもなりました。

ファスティング後、体のリセット、心の変化を実感できました。

興味のある方は、まず、2日からでも初めてみては、いかがでしょう。

僕も食べ過ぎない事を意識して続けていきたいと思います。



iPhoneからの投稿