M3のお礼と手に入れたCD |       同人ユーロのTTL SOUND official blog

      同人ユーロのTTL SOUND official blog

ユーロビートを中心に制作するユニットです。同人イベントでのCD頒布や音楽配信で活動しています。






















2017秋M3お疲れ様でした!

 

今回も多くの方とお会いできてとても嬉しかったです!そしてCDもたくさんの方に手にとって頂けまして半年間頑張ったかいがありました!

 

『TTL EUROBEAT VOL.9』聴いてもらえたでしょうか。感想なども引き続きお待ちしてますのでどこか好きなところに書いてください(笑)

アルバムリリース前に公開した楽曲とティザー動画を多くの人に聴いて(見て)もらえたことも良かったですね。特に今回はティザーが大活躍でした。ハイクオリティな動画を作ってくれた伊東優さん、動画用に予想を超えるインパクトのあるmixを作ってくれたsato.さん、楽曲へナイスなコメントを付けてくれたSkyblueさんありがとうございました。

 

そして美しいジャケットを作ってくれたAkiraさんありがとうございました。

 

今回のCDもインストを収録してますが、EDIT制作など大歓迎です!チラッと声かけてもらえると嬉しいです。

 

まだCDを手にしてない方は是非各ショップのご利用をお願いします!

 

メロンブックス(通販)

※店舗での購入を希望の方はお店の方に聞いてみてください。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=289787

 

あきばお~こく(通販)こちらは新譜の他に旧譜揃ってます。

※あきばおー4号店では店舗でも取り扱いがあります(現時点)

http://www.akibaoo.com/c/80/2500020436288/

 

どうぞよろしくお願いします!

 

そしてまだ気が早いですが、『TTL EUROBEAT VOL.10』の制作も進んでいます。一段と強力になった作品を打ち上げますのでもうしばらくお待ちください!

冬コミでは別の形で何らかのアクションがありますのでこちらもご期待ください。

さらに春はまだ他にもなにかあるかも??

 

さて、今回のM3でも多くの作品を手に入れました!ありがとうございます!まぁとにかく皆さんのモチベーションの高いこと高いこと!やる気に満ちた熱い作品ばかりです。

そんな高密度なエネルギーが放たれた作品の感想をざっと書きました。音楽を言葉で表すのは難しいので思ったまま書いてみました。

 

 

○ DELETED STORIES / Sound Rave

 

安定度抜群のSound Raveさんからのアルバム。なんと11曲💦このボリュームはなかなか凄いですね。

1曲目(反逆のシンフォニア)からもう”主題歌”キタ!という感じです。ハードロック要素とタイトルらしくストリングスが織り込まれたアレンジが良いですね。5曲目Binaryトランス要素のあるポップなサウンドとメロディが好きです。今回は全体として大人な雰囲気のメロディ楽曲が多いですね。

ユーロビートは無かったのですが、9曲目のGetting Overはそちら方面が好きな人にはヒットする楽曲ではないかなと(笑) ReMixしてみたい。

今回のアルバムはVo悠希さん、ビスケさん、黄身さん、佐籐アスカさんでした。

 

○ EUROBEAT FESTIVAL VOL..4 /SuganoMusic

 

同人ユーロアルバムではすっかり定着しているSuganoMusicよりEUROBEAT FESTIVAL VOL..4。

アルバムリリースペースもいいですね、本家に負けないくらいに頑張ってほしいです。

今回もそれぞれ作家人の拘りがよく聴けるアルバムになりましたね。そして全体としてどんどん音が新しい感じのユーロになってきましたね。クレジット見なくても誰が作ってるかもわかるようになってきました。

全体の印象はアグレッシブに攻める楽曲(アレンジ)が多いかな、と思いきやなかなかしっとり聴かせてくれる楽曲も後半に出てくるのです。

ユーロビート狙ってる方は是非手に取ってみてください。

 

○ awaken / ADVANCE

 

先ほどのSuganoMusicでもVoとして活動してる刹那さんとユーロビート作家のHASEKOさんとのユニットです。楽曲も男性Voに特化したこれまたアツい楽曲が揃っています。ユーロビートからギター唸るロックまで楽しめます。アルバムのタイトル楽曲であるawakenを聴きながら同人ではかなりの少数派である男性Voもいいぞ!と思うのでした。

それと当日は試聴用CD回収ありがとうございました(笑)

 

○ That's TOHO BEAT Vol.2 / 恋色舞踏工房

 

いつもお世話になってます!WindHawkさん。That's TOHO BEATシリーズ順調に出来てきましたね!

ユーロビートアレンジもこの辺り狙ってくるユニット(サークル)は少ないのでこの調子で頑張ってほしいですね。

 

○ 原初の惑星 / アッシャー

 

前回M3ではCD盤面印刷が間に合ってなかったようですが、今回はちゃんと綺麗なジャケットと共に盤面もかっこよくなってました!激務の中お疲れ様です!!!

今回のアルバムはハウス・テクノからニューエイジ辺りの要素があるのかなという楽曲ですね。

最終トラックのBlessingが一番ジャケットの雰囲気が出ているかなという印象です。なかなか良い楽曲ですね。

トラック情報入ってなかったので送信しておきました(笑)

 

○ VIOLET CHORD WORKS -ORIGINAL EURO BEAT Vol.2 / yui08

 

今回からボーカロイドによる歌も入りましたね!なかなか攻めてるユーロビートになってます。これから修行を重ねてどんどん強くなってください!そして次回はMIXまで頑張ってください!

 

○ Blaus Rose 2 / syvyys.

 

サークルロゴや特設サイト制作でお世話になってるLideaさん制作のアイドルを目指す女の子のボイスドラマ+楽曲というCD。今回はその2作品目!とてもクオリティ高いのですね、参加演者さんのレベルが高く脚本も作り込まれてますね。前回もそう思いましたが今回もより良くなっているのではないでしょうか。これだけの構成を作品として仕上げるのはきっと大変だったはず!