かわむき | まったりと...

まったりと...

日々の出来事

先月中旬に、ひと月強の時を経てX1が戻ってきた。

融雪剤路面走った後の放置なので…

サビがぁ!

フォークインナーチューブは悲しかった。

 

焼けて、まっ赤っかになるまで使ったローターは…

さらにスゲィ(笑)

腰の状態も芳しくないので…

のんびりと、時間あるとき少しづつの作業でした。

現場応急修理からのエア漏れ~

修理中に可愛いクマさんが寄ってこなくて良かった(笑)

逆側を落としまして。

脱着自体はサクサクと…

この状態から引っこ抜くのですが…

やっぱり腰がいてぇ…


そっぽ向いてねぇで手ぇかせやぁ!

少し前までタイヤで爪とぎしていただろ(笑)

洗います。

今回は10年ぶりくらいな…

純正サイズのツーリングタイヤ~

もうアンチスクワット効かせて走ることもなし。

ヘタレなジジィには中華製造のモノで十分かと(笑)

エア入れて…

バランスとり。

ウェイトはって~

リアは完了!

そこからまた…

しばし放置(笑)

 

過日、重く痛い腰をあげてフロントに着手!

キャリパーを洗いピストンの揉みだしも…

サクッと…

交換して…

終了!

そこからまたダラダラと…

電気系や吸気系などをチェックしてね。

 

バッテリーや一次電圧昇圧装置がヘンなことに気づく。

まぁ追々手を掛けましょう~

 

ということで昨日の夕刻近く…

タイヤの皮むきにでた。

 

城岱に向かったら…

なんと桔梗から先が雨でした。

大川でヤッとUターン(笑)

 

空港で高規格道を降りて…

鉄山蛾眉野方向へ~

女那川から恵山の登山道へ向かうも…

時間切れで閉鎖でした(笑)

 

失意のもと…

夕闇迫るなか恐いふるさと林道は行きたくないし。

皮むきは諦め!

 

サンタロで沢山のウニを眺めて…

休憩しながら~

のんびりと帰りました。

 

帰着してからは少し仕事をして…

むき身で3kg以上ある赤皿の処理に悩む。

 

とりあえずメークインとバター炒めしてみたけれど…

何か見た目がイマイチ(笑)

やはり赤皿は昔ながらのカレーですな!

今夜頑張って作りましょう。

 

てことで!

貝に青ツブ・エビ・イカをプラスしたカレーです。

見た目あまり美味そうではないですね!

 

実際はカレーよりも海って感じで美味かったです。

やっぱアカザラだな~