先週に続き今日もヘトヘト | まったりと...

まったりと...

日々の出来事

雨ニモマケ
風ニモマケ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケ
軟弱ナカラダヲモチ
慾オオク
恐ラク瞋ラズ
イツモブキミニワラッテヰル

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今朝は気温3℃と寒いかな?

そう感じたけれど…

 

チャリで通勤することにした。

ベースは公道走行不可な電動モペットです。

自身で適当に保安部品装着やら改造して納税車両に…

750Wなので黄色ナンバーです。

それでもまぁ…

普段乗りのバイクに比べたら非力だし軽量です。

 

なので海沿いの強風は、なまら冷たいし圧がキツイ~

それでもバカは仕事の後に砂浜へ行く!(笑)

函館山には雪が少しありますね。

一生懸命漕いでも、風が冷たすぎて身体が暖かくならない。

多くのドライバーさんからの冷たい視線を浴び…

更に寒さを感じながら、とっとと帰宅です(笑)

 

昼飯を喰ったあと…

手持無沙汰なので近所の残雪調査に向かう。

 

気温上昇するかな?

そう思っていたけれど、大きな勘違いでした(笑)

突っ込んだ先は…

ザクザク雪に、車体が振られて厄介でした。

そして突如として現れたアイスバーン地帯…

スパイクタイヤではないので、まったく進みません。

撤収!(笑)

鬱蒼とした森林地帯に入り…

そこを抜けたと思ったら…

スケートリンクのような場所に出た!

 

はい!

ずっこけましたよ(笑)

やはり夏タイヤでは、お話にもなりませんなぁ…

バイクを起こそうにも、あらぬ方へ流れていくだけ。

 

ビブラムソールなオフロードブーツも立っているのがやっと。

踏ん張ればコケます(笑)

 

どうにかこうにか、タイヤの引っ掛かる所まで引きずり…

再発進できました!

 

そして、こんな悲惨な場所で身体がぬぐまったとさ。

 

あぁ…

山中で悪い汗が噴き出したよ~(笑)

 

帰路に泥を落として…

ちょいと休憩したら、汗が冷えて悪寒がきたぁ!

先週に続き…

出発時の晴天に騙された愚か者です(笑)

 

というか、まだ二月だった…