真冬の陽気に騙されて… | まったりと...

まったりと...

日々の出来事

今季の雪道ツーリングを諦めてから…

バイクは離れたガレージに入れている。

 

電源が無いのでトリクルは出来ない。

ということで、暖かいのでバッテリー維持走行へ~

 

当地出発時の気温は9℃で晴天でした。

路温が低いので慎重にバビューン!

 

新道の終点が近づいてきたら、対向車の前照灯点灯率が高い?

 

はい…

先の空はどす黒く峠下から先は雨ですなぁ…

 

それでも目的地の大沼公園までは然したる距離でもなし!

突入~(笑)

 

到着した大沼もそんなに寒くはないですね。

雨は凄く冷たいけれど、気温は5.8℃です。

連休中に開催されていた雪と氷の祭典?

オブジェは得体の知れないブツに…(笑)

ちょこっと入ったところは…

凸凹アイスバーンに水がぁ!

 

あるぐのもゆるぐねがった(笑)

湖畔周遊路は、コーナーでラインを外したらチーン!です。

オンロードバイクで走られる御方は要注意!

 

ほゞいないと思いますが…

ワカサギ釣りテントや極寒キャンパーがいなければ…

氷上を冬タイヤで爆走するのになぁ(笑)

小一時間も遊んだかな…

氷雨でウェアはずぶ濡れ、バイクはゲロゲロです。

帰路へと!

ウェアを乾かすのに、晴れている新道ではワイドオープン!

函館市内も乾燥路ですから洗車をしました。

その後は人車共に、仕上げの天日干しです。

途中で晩飯の材料を購入して…

北海道では、ごく一般的な食事です。

食べごろはこんな感じですね。

二人前だけど、あっという間になくなりましたよ。

 

酒がうまい!

 

ということで…

これも定番になりつつある…

 

冷たさ耐える強いニーグリップの後遺症?

今現在は脚の攣りに涙を流していましたとさ(笑)