ご覧頂きありがとうございます
小5の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 



 2024年間ランキング1位の高評価マスクぽってりフラワー


 


メイクを落として、メイク映えする素肌に

フリーズ角質もケアするクレンジングぽってりフラワー


 


マスク取る機会が増えたら

唇のカサカサが気になってきまして…💦








スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター


前のお話にも書きましたが、

林間学校、

地味にお金かかる〜札束



まぁ色々と話が変わったことや、

甘やかした部分もあったかもしれないけど

地味に色々買いましたよ



今日は、そんな、

一人っ子娘の林間学校にかかった費用についての

お話ですニコニコ







箇条書きにするとこんな感じです


林間学校費    8,000円

大きめバッグ   1,490円
服(寝る時用)  1,099円

服(長ズボン)  1,969円

エチケット袋      440円

ジップロック      220円

ペットボトルケース 110円

合計   13,328円  




ちなみに、大きめバッグは、

去年の楽天スーパーセールで購入してましたスター

(なので価格は当時のもの)

 

 



エチケット袋は

去年7回も吐いたので少し多めに用意びっくりマーク


ジップロックは

服を分けるのに使っています飛び出すハート


ペットボトルケースは

急遽暑いからペットボトルを凍らして持参

という学校からの連絡で、

他が水滴で濡れないようにと購入ジュース



で、服なのですが、

長袖・長ズボン推奨と書いてあるのですが、

うちの娘、

長ズボンあまり履かないから1つしかなく

仕方なく購入



寝間着は、

当初のお知らせでは「寝る時の服」

としか書かれておらず

上に兄弟がいるママ友に聞いたら

上の子の時はパジャマ持たせたよというので

流石に我が家の3軍のTシャツ持たせられないから

購入




だけどね、この寝間着、

結局不要になるんですよ…

(その話はまた後で)




って、こんな感じで

予想はしていたけど地味にお金かかる驚き


昔アメブロで、

5,6年になったらもっとお金かかりますよ

とコメントで教えて頂いたことありましたが、

本当にその通りびっくりマーク



林間学校とは関係ないけど、

裁縫道具買ったり

家庭科の教材買ったりもあったし



ちなみに、

捨てられるお弁当の容器や

酔い止め薬は

前に買ったから金額分からず抜いてます



まぁとりあえず、

楽しんで来てくれたらいいな爆笑









お値引きされてますおすましペガサス

↓↓↓

熱中症対策の必需品スター

\ハンディファン/

外出時は首からかけて

職場や家では机に置いても使える

スマホスタンドとして使えるのも便利!

2,980円 →お値引き中

※カラーもどれも可愛い❤

 


 

のほこのイチオシ1★

 

楽天の自転車保険

 

個人賠償責任補償 最大1億円

保険会社による示談交渉サービス付(国内のみ)

家族型は家族全員対象(家族の範囲は要確認)


こんな充分な内容だけれども、

家族型では月々360円〜とお手頃価格

(お得になる年払いも有)


 

地方自治体によっては

自転車保険の加入を義務化している所や

高額賠償命令の発生もあるので

未加入の方や見直したい方はぜひ詳細ページ

見てみてください

↓↓↓

【家族型】自転車保険プラン<節約コース>

 


私がこれを選んだのにはちょっとした訳が…泣





 
 

のほこのイチオシ2★

 

女子力底辺の私が

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ


DROBE

 

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

 DROBEを利用した感想はこちら 花



色んな方のブログ読めて楽しいよ星

PVアクセスランキング にほんブログ村