ご覧頂きありがとうございます
小5の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 



 2024年間ランキング1位の高評価マスクぽってりフラワー


 


メイクを落として、メイク映えする素肌に

フリーズ角質もケアするクレンジングぽってりフラワー


 


マスク取る機会が増えたら

唇のカサカサが気になってきまして…💦








スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター



先日とあるTV番組を見ていて、
ステップファミリーのお話がやっていましたニコニコ


パパ、最初は嫌いだった
でも今はいい人って分かったから好き

昔はパパがいなくて恥ずかしかった
寂しかったから
パパができて嬉しい

というお子さまの微笑ましいエピソードも紹介





でも、
微笑ましいポカポカ気分では終われない
アラフォー未婚シンママがここにいました真顔

 




やっぱりそういう話を聞くと気になる!!

うちの娘はどう思っているのかな



もう話を聞いている途中で、

どうしよう聞いてみちゃう?

でも、ちょっと怖いような…

なんて私は若干ソワソワ





でも、そんな私の思いは

杞憂に終わりを告げるのです笑い泣き





そのお子さんが話し終えた瞬間、

隣で見ていた娘は心底驚いた声と表情で

こう言いました




えー!!!

私、恥ずかしいとも、寂しいとも、

パパ欲しいとも思ったことないんだけど〜!

そう思う子どももいるんだね!?



それに対して私も

えー!です




えー!

全然思ったことないの!?

思わず聞き返してみても娘の答えは一貫して

思ったことない


むしろ、

他人と暮らすとか本当に無理


だそうです凝視





たぶん、娘がそう思うのは

周りの環境も良かったからだと思う



保育園の時は、

クラスの3分の1がひとり親家庭


保育園の運動会には

お仕事で来られないというパパも多かったし

気にしないでいられる環境だったんだと思う



それに保育園では小さい時から

◯◯ちゃんはパパいないお家

と、

パパがいないことを周りも本人も当たり前

話しているのがよく見かけられてました



そんなこんなで、

娘は全く気にならないらしい爆笑




今思っても、

そういう当たり前と思って接してくれる環境は

良かったのかなと思う


ひとり親家庭になった理由は色々あるから

ひとり親家庭が多くて良かったとは

決して言えないし思えないけど…





そう言えば昔友達に、

パパがいないこと、会ったことないことを

可哀想って言われた事があったな


その時も、

可哀想言われたんだけど意味分かんない

って言ってましたねニコニコ




大人でもよく、

パパがいなくて可哀想とか

まだ出会いあるからあきらめないでとか

言う人いるけれど

こういう考えの子どももいるので

一緒くたにまとめないで欲しいですね



優しい同情のつもりかもだけど、

逆に可哀想って言葉で

傷つく場合も、

へぇ私って可哀想なんだって思ってしまう

そんなこともあるので




とりあえず、

再婚予定の全くない私なので

娘がそういう考えでちょっと安心したニコニコ



だけど、他人と暮らすのは無理って
うちの子結婚しないつもりなのかしら?笑
ちょっと心配アセアセ



イベントバナー




お値引きされてますおすましペガサス

↓↓↓

熱中症対策の必需品スター

\ハンディファン/

外出時は首からかけて

職場や家では机に置いても使える

スマホスタンドとして使えるのも便利!

2,980円 →お値引き中

※カラーもどれも可愛い❤

 


 

のほこのイチオシ1★

 

楽天の自転車保険

 

個人賠償責任補償 最大1億円

保険会社による示談交渉サービス付(国内のみ)

家族型は家族全員対象(家族の範囲は要確認)


こんな充分な内容だけれども、

家族型では月々360円〜とお手頃価格

(お得になる年払いも有)


 

地方自治体によっては

自転車保険の加入を義務化している所や

高額賠償命令の発生もあるので

未加入の方や見直したい方はぜひ詳細ページ

見てみてください

↓↓↓

【家族型】自転車保険プラン<節約コース>

 


私がこれを選んだのにはちょっとした訳が…泣





 
 

のほこのイチオシ2★

 

女子力底辺の私が

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ


DROBE

 

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

 DROBEを利用した感想はこちら 花



色んな方のブログ読めて楽しいよ星

PVアクセスランキング にほんブログ村