ご覧頂きありがとうございます
小4の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 



 2024年間ランキング1位の高評価マスクぽってりフラワー


 


メイクを落として、メイク映えする素肌に

フリーズ角質もケアするクレンジングぽってりフラワー


 


マスク取る機会が増えたら

唇のカサカサが気になってきまして…💦


 





\お買い物と同時にポイントも貯めれる/

イベントバナー



 
 

 

 

 

 

 

 

スター花スター花スター花スター

  

私は基本、娘の意見を尊重するし、

やりたいものについては全力で応援する所存で

子育てをしてきた




大門未知子に感化されて、

お医者さんになりたいと言い出した保育園時代は

学費賄えないわと思い、

早いうちからと私は副業としてブログを始めた鉛筆




早く走れるようになりたいと言い出した時には、

陸上クラブの体験に参加ランニング




「可愛くてごめん」踊りたいと言えば

昼休みにYouTubeで見て

アラフォーの残業疲れの身体を誤魔化し

夜な夜な一緒に踊ったバレエ




やりたいこと以外でも、

漢字テストがあれば問題プリント作ったり

甘いもの嫌いの娘の誕生日には

お寿司やアイスやゼリーなど

毎年試行錯誤でケーキを作ったりもしたうずまきキャンディ





兄妹がいない寂しさや、

ひとり親だからさせてあげられない…事を

極力減らしたいと

できることは娘の意見や夢に寄り添って

私自身も頑張ってきた





たがしかし、

小5の娘ちゃんが告げたなりたいもの

これについてはちょっと協力できかねる〜と

私の頭を悩ませてますショボーン




娘が今なりたいもの

それは、

コギャル




前々から

ギャルピーとかよく言ってやってたけど、

ついにギャルになりたいと言い出しましたよ爆笑




どうしよう…

いやぁコギャルを否定する気は毛頭ない


可愛いと思うし、

芯が強い所やポジティブなイメージもあるし

否定する気なんぞは全くないびっくりマーク




だけど、だけどさぁ、

これで学校は無理

協力できかねる驚き


一回ぐらい、

思い出にやってみるのはいいかもだけど




なんて心配してたら、

娘にはこの格好で学校へ行く気はないそうな

それだけの度胸はないと…笑




いやぁ〜でも今はなのかな?

これからどんな風に育っていくのか

母は心配だわ




ちなみに娘の小学校、

ギャルはいないけど

金髪やピンクに染めている子はいるらしい無気力


…昭和生まれ、平成育ちには

俄かには信じられない現実です魂




お値引きされてますおすましペガサス

↓↓↓

熱中症対策の必需品スター

\ハンディファン/

外出時は首からかけて

職場や家では机に置いても使える

スマホスタンドとして使えるのも便利!

2,980円 →お値引き中

※カラーもどれも可愛い❤

 


 

のほこのイチオシ1★

 

楽天の自転車保険

 

個人賠償責任補償 最大1億円

保険会社による示談交渉サービス付(国内のみ)

家族型は家族全員対象(家族の範囲は要確認)


こんな充分な内容だけれども、

家族型では月々360円〜とお手頃価格

(お得になる年払いも有)


 

地方自治体によっては

自転車保険の加入を義務化している所や

高額賠償命令の発生もあるので

未加入の方や見直したい方はぜひ詳細ページ

見てみてください

↓↓↓

【家族型】自転車保険プラン<節約コース>

 


私がこれを選んだのにはちょっとした訳が…泣





 
 

のほこのイチオシ2★

 

女子力底辺の私が

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ


DROBE

 

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

 DROBEを利用した感想はこちら 花



色んな方のブログ読めて楽しいよ星

PVアクセスランキング にほんブログ村