ご覧頂きありがとうございます
小4の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 


インフル・コロナ対策に病院

予防の為にもマスクはかかせない

 2022年間ランキング1位の高評価マスクぽってりフラワー

 


期間限定クーポンで超お得になるマスクぽってりフラワー

 






\お買い物と同時にポイントも貯めれる/

イベントバナー



 
 

 

 

 

 

 

 

スター花スター花スター花スター

  

育児休暇復帰してから約10年続けていた、

時短勤務


そんな時短勤務を終了させてから

初めての給料がございましたニコニコ



時短勤務中は、

基本給を時給になるまで割り算して計算され

時給制で支払われていた私の給与




時短勤務終了させて増えるかな?

なんて期待もしつつ、

時短勤務中もそこそこ残業してたし

対して変わらないだろうな

なんて諦めもありつつなお給料




その結果は、、、




手取り額 約24万円
たいして変わらなーい笑い泣きびっくりマーク



むしろ先月は過去最高で
休日出勤もあったから約30万コインたち

2月は21万ぐらいだったかな?



今回は時短勤務終了後初なので、
昇格した分の役付手当等も含まれています
1万円程ねお札

やっぱり過度に期待してはいけない真顔
冷静に考えればそうだもん

真面目に愚直に慎ましい暮らしが一番さスター

 

だが、そんな中1つ明細で気になる点が…



マイナス13,000円も引かれている
調整給って何!?


13,000円って大きいよ?
真面目にこれは説明して欲しい案件

でも、もし聞くなら、
6月の給料が支給されてからにしよー凝視




そして、4月の給与明細には、
今までもらったことのなかった紙が入っていて
それにもまた「凝視」な顔になったのですよ


まぁ、そのお話はまた今度にします


\楽天マラソン開催中/
イベントバナー




お値引きされてますおすましペガサス

売り切れのサイズもあるなのでご注意ください

↓↓↓

下駄箱の高さの心配も不要スター

\たためるレインブーツ/

持ち運びできて微妙な天気の時

にも便利

4,240円 →お値引き中

※サイズによって値段が違います

 

 



 
 

のほこのイチオシ★

 

女子力底辺の私が

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ


DROBE

 

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

 DROBEを利用した感想はこちら 花



色んな方のブログ読めて楽しいよ星

PVアクセスランキング にほんブログ村