ご覧頂きありがとうございます
小4の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 


インフル・コロナ対策に病院

予防の為にもマスクはかかせない

 2022年間ランキング1位の高評価マスクぽってりフラワー

 


期間限定クーポンで超お得になるマスクぽってりフラワー

 






\お買い物と同時にポイントも貯めれる/

イベントバナー



 
 

 

 

 

 

 

 

スター花スター花スター花スター

  

この前の日曜日は

お花見に行ってきました〜桜



天気もよくて絶好のお花見日和飛び出すハート

めちゃくちゃ人はいたけどねチュー





で、子どもの目当てといえば
花より団子

行く前から屋台で何か買いた〜いと連呼笑い泣き


チョコバナナも食べたいし、
いちご飴も食べたいし、
カラアゲもいいなぁ〜
でも、金魚すくいもやりたい
なんて



で、結局選んだのは
金魚すくいうお座



そしてこの金魚すくいが
私のはぁ!?ムキーって怒りの感情を
湧き起こしてくれたんです



うちの子、何気に金魚すくい得意なようで
ゆっくりやりながらも
結構な数を取ったんです


このくらい
計7匹かな



私達が行った桜まつり会場では
金魚すくいの屋台はこの1店舗だけ



なんとなく、
金魚の数多すぎ
死んでしまった金魚もそのまま
何となくやる前から違和感は感じていましたキョロキョロ



ちなみに金額は500円
金魚持ち帰る人は1回
持ち帰らない人は2回できるって感じです



で、うちは持ち帰るので
持ち帰りでお願いしますと言って
500円を払いましたコインたち


お客さんはまぁまぁいて
子どもたちが並んで頑張ってますニコニコ


で、そんななか順調にすくっていく
うちの娘おとめ座


3匹くらい取った所で、
金魚すくいのおじさんがいらっしゃ〜いという
掛け声と共にボソッとこう言ったのですキョロキョロ



たくさん釣っても
たくさんは持って帰れないけどね〜



まぁ、このくらいなら
私のはぁ!?は発動しません真顔


先に言ってよ
そんなのどこにも書いてないやんとは思うけど、
まぁ良識の範囲内ってあるよね
って思ってました



ですが、ですが、
これが今どきなの?
令和の金魚すくいはそうなの?
この良識の範囲内が
私の認識とはエライ違いました…泣



7匹すくった金魚



赤と黒どっちがいい?
そう聞かれて黒と答えて持ち帰りできたのは、
わずか1匹でしたびっくり



私の中では
3匹…最低でも2匹と思うのですが、
まさかの1匹驚き



500円払って、
ポイ1個だけ使って、
そして1匹で500円

いくら色々高騰していて、
屋台の価格も上がっているけど
高すぎやしませんか!?


ここで若干、
はぁ!?って気持ちが溢れてきますむかつき




でも、これだけじゃ終わらない




実は持ち帰れた金魚
うちの娘が
すくったものではないむかつき



うちの娘が金魚すくいしていた時、
横でこんなやり取りをしている方がいました


すみません、やっぱり…
持ち帰り辞めたいので返してもいいですか?
そう言って袋ごと返してる親子驚き


で、金魚すくい屋のおじさんも
いいよ〜と言って受け取ってました
黒い金魚を…



でも、
受け取った割に袋から出さず
そのまま端に放置アセアセ

なんでだろうと不思議に思って
ずっと見てました凝視



そしたら、持ち帰り用の袋に入れて
持ちやすいようにポイを袋につけてくれたその瞬間
サッと差し替えられていきましたポーン



一瞬目を疑いましたよね
戻された金魚の方をサッと渡し
娘がすくった金魚を袋に入れて放置びっくりマーク



娘と一緒に顔を見合わせちゃいました真顔
で、わざわざ聞こえるように
あれ?
すくった金魚とちゃうよね?
エセ関西弁で言っちゃいましたよ
(関西の皆さまごめんなさい)


娘もうんって言うし、
私はこの目で見てたし間違いないムキー



だけど、どうする?って迷いが出てきました 

どう考えたってこの違和感…
話が通じる人じゃないでしょ?
確実に揉める
揉める気配しかない




娘に聞くと、
同じ出目金だしいいというので
そのまま持ち帰ることにしましたニコニコ



どれだけ歩き回されたか分からないけど、
私達がやったのは夕方

何時間も狭い袋に入れられ連れられていた金魚
どう考えても弱ってますよねはてなマーク



持ち帰りの金魚の件、
この差し替えの件、
両方が重なってもう私的には
腹立つー!!!って思いがいっぱいですびっくりマーク



でも、この金魚ちゃん
弱っているであろうに、
ここにまた戻されたら死んでしまうのでは…
とも思ってしまった訳です



これもなにかの縁スター

デメちゃんと名付けられたこの子が
少しでも長生きして
うちに来て良かったと思ってもらえるように
育てたいと思いますニコニコ




お値引きされてますおすましペガサス

売り切れのサイズもあるなのでご注意ください

↓↓↓

下駄箱の高さの心配も不要スター

\たためるレインブーツ/

持ち運びできて微妙な天気の時

にも便利

4,240円 →お値引き中

※サイズによって値段が違います

 

 




 
 

のほこのイチオシ★

 

女子力底辺の私が

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ


DROBE

 

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

 DROBEを利用した感想はこちら 花

 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンポカポカ温まる赤しょうがも!
4600相当⇒1,980円(税込)
『イタリア白なす』って、
見たこともなかったので気になります!!
詳しい内容はこちら
↓↓↓
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

 

PVアクセスランキング にほんブログ村