ご覧頂きありがとうございます✨
小4の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になった理由はこちらさくらんぼ

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 



欲しかった物がお得になっているか

ぜひチェックしてみてください!!!!

イベントバナー

 

 

子ども用もあります!

冷感タイプも登場した話題の血色マスク

980円→395円あんぐり

 

 

 

 話題の3Dバイカラーマスク

お買い得なクーポンがでています★

 



 

 

 

 




スター花スター花スター花スター花


小学4年生にもなると、
この田舎街でもスマホを持つ子が増えてくるスマホ
ちなみに、うちの娘は、持っていない


キッズ携帯を買うか、スマホを買うか、
ちょっと検討した結果
もう少し待ってスマホかな?
なんて思っていたけど、
それを躊躇させる出来事が勃発ピリピリ


というか、
他所の子ども相手に
ちょっとイライラしてしまう出来事が
ありましたネガティブ



1ヶ月前ぐらいかな?
突如、見た事のないLINEアカウントから
メッセージが送られてきたんです



お名前みると、
それは娘の友だちキョロキョロ


たぶん、
その子のママとはLINE繋がっていたから
ママから紹介されて
勝手に友だち登録されたんだと思う凝視



そしてそれからというのも、
毎週日曜日の朝
怒濤のLINEラッシュがやってくる泣



先週は日曜の朝はぐうたらしていたいのに
朝7:30から「今日遊べる?」とメッセージ

寝坊助な娘はまだ寝てるし返さなかったら
そこからお電話がなること、なること
30分の間に3回ピリピリ

娘も起きて、
遊べるよと電話に出たら落ち着いた



そして今週は
娘は別の子と遊びに出てしまった後、
今日遊べる?とメッセージ


丁度私は私の友だちと
急ぎなLINEのやり取りをしていた時でした

なもんで、
そっち優先でメッセージ入力してたんですね



だけれど、
その子は待っててくれない無気力



僅か5分間の間に
短いメッセージと着信
合計15回魂が抜ける



最初の遊べる?から、
1分も経たずして着信ネガティブ

遊べたら電話してというメッセージから
1分も経たずして着信ネガティブ



まさしく鬼電ならぬ
鬼LINE魂



私は急ぎのやり取りがあるのに
全然メッセージ入力できないえーんアセアセ

返信しようにも、間髪入れずにくる通知に
それすらもできない程のループもやもや


正直ちょっとイライラしちゃったよ真顔



その子のお宅がスマホわ持たせるに当たって
どういうルール、どういう教育をしたか
さっぱり分からない

だけど、
LINEには相手がいること
相手の都合も考えること
迷惑にならないように使うこと
ぐらいは教えて欲しい凝視


もし娘にスマホ持たせて、
こんなに鬼LINE来られたら
勉強する時間は益々減ってしまう泣
というか、集中できないよね💦

それに、返信遅れたら遅れたで
返信くれないと文句言われそうで
トラブルにもなりかねない


娘とLINEを直接して欲しくないが為に
私は娘にスマホ買い与えるの本当に躊躇うよ

スマホの使い方について
もう少しご家庭で話し合って欲しい
って直接言えたら楽なのに…ネガティブ






お得なクーポン出てますおすましペガサス

期間限定なのでご注意ください

↓↓↓

これからの季節にオススメのワンピスター

\40%OFFクーポン出てます/ 

 

身長153cmの私が着てみたレポはこちら



 
 

のほこのイチオシ★

 

女子力底辺の私だけど

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ

 

 
DROBE

 

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

 DROBEを利用した感想はこちら 花

 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンポカポカ温まる赤しょうがも!
4600相当⇒1,980円(税込)
『イタリア白なす』って、
見たこともなかったので気になります!!
詳しい内容はこちら
↓↓↓有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

 


PVアクセスランキング にほんブログ村