ご覧頂きありがとうございます✨
小3の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になった理由はこちらさくらんぼ

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 

欲しかった物がお得になっているか

ぜひチェックしてみてください!!!!

イベントバナー

 

 

子ども用もあります!

冷感タイプも登場した話題の血色マスク

980円→395円あんぐり

 

 

 話題の3Dバイカラーマスク

お買い得なクーポンがでています★

 

 

 

 

 

 

スター花スター花スター花スター花スター


最初のお話はこちら
前回のお話はこちら

産まれる前、
そして産まれて数ヶ月の間に
パパは何してるの?どこにいるの?と
色んな人に聞かれ
その度に心がグサッとなった私ネガティブ


だけど、前回のお話したように
事務的な対応、
こうやって答えようと思ってからは
グサッ度合いはだいぶ安らぎましたおすましペガサス


それに娘の月齢が増していく毎に、
パパは?と聞かれて、
私シングルなんだーと答えても
不思議がられることもなくなっていきました


私は何も言ってないけど、
早々に離婚したと思われてます爆笑

今は離婚も珍しいことじゃないからかなはてなマーク
誰も未婚でなんて思ってない…
離婚したと前提に話してくるから私もそれに併せてます




だけど子どもは
月齢…年齢を重ねる毎に
父親という存在を意識し始めてきました



公園で父親と遊ぶ子ども
ショッピングモールに
父親と母親と遊びに来ている子ども

父親も一緒にいる家族を
ジーッと見つめるようになっていきました真顔


それはもう、
保育園の間は頻繁に…今だってたまにあります


そして年少か年中
3~4歳ぐらいの時にその時はやって来ました


前触れなどは一切なく、
突然娘が質問してきました


私にもパパっているの?


続き


\楽天マラソン3月28日1:59分まで/


イベントバナー



スター花スター花スター花スター花スター

 

お得なクーポン出てますおすましペガサス

期間限定なのでご注意ください

↓↓↓

子ども服devirockで

春セール開催中

総柄袖のワンピなんて69%OFFで

\500円だよ/ 

 

 バックのリボンが可愛いこちらは55%OFF

 

 


 レインブーツが嫌がってきたらこれがオススメ

 

 



アイロンがなくても大丈夫スター

布にも貼るだけ

お名前シール

\洗濯も食洗機も電子レンジもOK/


 

 

 
 

のほこのイチオシ★

 

女子力底辺の私だけど

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ

 

 
DROBE

 

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

 DROBEを利用した感想はこちら 花

 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンポカポカ温まる赤しょうがも!
4600相当⇒1,980円(税込)
『イタリア白なす』って、
見たこともなかったので気になります!!
詳しい内容はこちら
↓↓↓有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

 


PVアクセスランキング にほんブログ村