ご覧頂きありがとうございます✨
小3の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になった理由はこちらさくらんぼ

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 

欲しかった物がお得になっているか

ぜひチェックしてみてください!!!!

イベントバナー

 

 

子ども用もあります!

冷感タイプも登場した話題の血色マスク

980円→395円あんぐり



 話題の3Dバイカラーマスク

お買い得なクーポンがでています★

 

 

 




スター花スター花スター花スター花スター


毎年恒例としている

ズボラで専門知識も特にない私こと

凡人シングルマザーの

お金を貯める為にやりたいこと

2023を発表したいと思います



ちなみに2022年版&その結果はこちら



①お昼ご飯の節約

家計簿をつけ見直すとどうしても気になる

私のお昼代お弁当


コンビニや会社近くのお弁当屋さんへ

同僚と一緒に買いに行ってるんだけれど

今年はこれを見直すスプーンフォーク


コンビニもお弁当屋さんもやっぱりしてる

値上げピリピリ


コンビニのお弁当なんて本当に高くなってる


この間まで299円だった太巻きが

今じゃ368円ぐらいに…


399円だったお弁当は

497円ぐらいに…


とてもじゃないけど

もう無理笑い泣き



コロナになって休んだ12月ですら約5600円

その前の11月は約6,600円

かかっている私の昼食代



お弁当持参

冷凍食品(パスタ)

レトルトカレーなどを活用して

昼食代の節約に励みますびっくりマーク




②引き落とし口座を変える

記憶も新しい2022年にやってしまい、

2023年に清算することになってしまった

滞納事件泣



この時に余計に払うことになった金額は

約680円ですが、

実は家賃の滞納(引き落とせなかった)のは

2022年では2度目


それを合わせると1年間で

約1,000円の延滞金と手数料を払った訳です


たかが1000円

されど1000円


しかもこれからも気をつけると言ったって

ズボラな私ならやってしまう可能性もある


ということで、

引き落としされる出金の口座を

地元にはない都市銀行から

使い勝手のよい銀行に変えることにしますATM




③クレジットカードの見直し

初年度年会費無料で作った人生初のカード

だけど、数年前から初年度が終わり、

年会費がかかるようになってきたんですよね


で、ポイントも貯まるし

プラマイゼロかな?

なんて思っていたのですが

たぶん違うキョロキョロ


明らかに年会費の方が高い


年会費を払ってまで持つ意味とは…?



クレジットカードについても

少し見直していきたいと思ってます




④お金の勉強をする

本当ならここで積み立てNISAとか言いたかったのですが、どうやら私、今年から大殺界らしい…


なので投資はお休み

勉強に費やしたいと思ってますニコニコ


その上でそれでも今から積み立てNISAをしたいと思えばするし、気分が乗らなければ新NISAを活用できるよう準備しておきたいです


ただ、大殺界って3年じゃん?

3年待つのはちょっとなぁ…って

せっかちな私は悩んでますアセアセ




⑤光熱費の節約

どうにもこうにも止まらないガス代の高騰

そして、電気代も高いえーん


ガス代を節約するために

今まで色々とやってきました





これを継続していくと共に、

他に何かできることがないか

模索していきたいと思います



そんな感じで2023年、

お金を貯める為にやることでした



色々な結果はこちらのブログで

ご報告できればと思っていますニコニコ



この他にもお金の為以外での目標も持って

大殺界でも充実した1年にしていきたい

そう思っていますびっくりマーク



もう既に色々ありすぎて疲れてるけど

頑張るぞ

おーおすましペガサス



スター花スター花スター花スター花スター


お得なクーポン出てますおすましペガサス

期間限定なのでご注意ください

↓↓↓


足元から温かくして外出時だけでなく、

節電対策に家でも履いちゃおう爆笑

激暖裏起毛タイツ

\1枚購入から使えるクーポンあります/

 


着方色々な2wayタイプも追加された

セットアップ

1/23日 16:59まで半額以下になる

\8,820円OFFクーポン有り/

 


ラジエムさんでは他にも

期間限定の

半額クーポン対象商品があります



うちも買っちゃった

13,200円相当が6,600円

見える福袋

\サイズによっては売り切れ出てます/

 





のほこのイチオシ★

 

女子力底辺の私だけど

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ

DROBE

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

DROBEを利用した感想はこちら 花

 

 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンポカポカ温まる赤しょうがも!
4600相当⇒1,980円(税込)
『イタリア白なす』って、
見たこともなかったので気になります!!
詳しい内容はこちら
↓↓↓有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

まじかるクラウン大人気のクレンジングオイル

1ヶ月分1,078円相当が500円シャンプー

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星



PVアクセスランキング にほんブログ村