ご覧頂きありがとうございます✨
小3の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になった理由はこちらさくらんぼ

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 

欲しかった物がお得になっているか

ぜひチェックしてみてください!!!!

イベントバナー

 

 

子ども用もあります!

冷感タイプも登場した話題の血色マスク

980円→395円あんぐり



 話題の3Dバイカラーマスク

お買い得なクーポンがでています★




スター花スター花スター花スター花スター


前回書きました

我が家の負けられない戦いの結果のお話に

たくさんのいいね、ありがとうございますおねがい




結果については、

いいことばかりで終わらしたくて

ここまでしか書かなかったのですが、

実は、

ちょっとモヤモヤっとすることがありましたショボーン



私が親バカ全開なのは重々承知です

だけど、

それでもなんかなぁ…と思ってしまった

担任の言葉



娘から聞いた話ですし、

いつのタイミング

誰に向けた発言だか分かりかねます


だけど、娘はバッチリ聞いていました



先生は、

●●ちゃん(2位だった子)

1位になると思ってた



親バカなのは分かるけど、

娘から聞いた話だと

予行練習の時は●●ちゃんが1位

そして僅差で娘が2位と聞いています



本番では●●ちゃんを抜かしたい

難しいかな~

なんて若干弱気発言もあったけど

やる気だった娘



現に、本番でも割りと終盤までは

娘の方がリード乙女のトキメキ


娘だって1位を狙える可能性は

充分あったと思いますびっくりマーク


まぁ実際1位の子がすごすぎて壁は高すぎるんですが…



先生はね、●●ちゃんが1位になると

思ってたんだって~




これを聞いた瞬間の私の頭の中は、

えっ!?

うちの子は?ポーン




そして娘に、

娘ちゃんは先生に何か言われた?と聞くと、

何も言われてないと…ゲッソリ




せっかくのやる気モードなのに、

●●ちゃんの方ができると誉められたら

どーせ私はモードになっちゃうじゃないか…


いや、予行練習の1位と2位で

こんなに先生の期待度は違うの?


確かに●●ちゃんは

クラス内の短距離走でも1位だったらしく

運動神経いいのも分かるけど…




結局、娘は特に、

期待されていなかった

という訳だね笑い泣き




この発言を聞いてから私は全力フォローダッシュ


ママは娘ちゃんが1位になれると思ってたよ

それに、

▲▲ちゃんのママや、★★ちゃんのママも、

娘ちゃんスゴいね!!って誉めていたよ!

とめちゃくちゃ誉めました。




そして娘に改めて来年の目標を聞いたところ

1位になるまじかるクラウン



担任の先生、

問題起きた時はすぐに改善してくれたり

何かあれば電話もすぐにくれたり

いい先生なんだけど

今回の発言には少なからずショックを受けたよチーン



娘はあまり自分の感情を口には出さないけど

娘は●●ちゃんを抜かすつもり

挑んだんだもんびっくりマーク


そして

それが可能な位置にはいたんだもんびっくりマーク



それが、先生は●●ちゃんが1位

つまりは、

娘が●●ちゃんには勝てない

そう思ってたのかと思うと、

娘としては悔しかったんじゃないかなショボーン



だってこの話をした時、

顔は笑っていたけど、

すごく強がってる顔してたもん泣



その様子を見ると、

ちょっと心が締め付けられる思いでしたショボーン




来年は1位になって

ギャフンと言わせてやれ~と思う反面、

毎年ビリ候補だった私としては

贅沢な悩みだし

親になってこんな風に悩むとは想像できなかったよアセアセ



とにもかくにも、来年は目指せ1位!

娘ちゃん、頑張れ~びっくりマーク




\楽天スーパーセール!エントリースタート/

イベントバナー





ふるさと納税まだの方は参考にしてみてください↓




スター花スター花スター花スター花スター

 

オススメ!!と思ってるアイテムたち

↓↓↓
先着の限定クーポンでお買い得に!!
-5kg見え裏起毛ワンピース飛び出すハート

ウエストが引き締められてるだけで

ちょっと上品にも見えちゃう乙女のトキメキ

  


半額クーポン有り!!




 コーデしやすい!!







のほこのイチオシ★

 

女子力底辺の私だけど

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ

DROBE

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

DROBEを利用した感想はこちら 花

 




 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンパインがついてくる!
4600相当⇒1,980円(税込)
濃厚で甘い『冬にんじん』って、
人参なのにどんだけ甘いのか気になります
詳しい内容はこちら
↓↓↓
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

まじかるクラウン大人気のクレンジングオイル

1ヶ月分1,078円相当が500円シャンプー

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

 

PVアクセスランキング にほんブログ村