ついにアレが届きましたびっくりマーク
小3の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になった理由はこちらさくらんぼ

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 

欲しかった物がお得になっているか

ぜひチェックしてみてください!!!!

イベントバナー

 

 

子ども用もあります!

冷感タイプも登場した話題の血色マスク

980円→384円あんぐり飛び出すハート  

  

 

 
 

 

 

スター花スター花スター花スター花スター

 

6月の給与明細と共に入ってました

住民税のお知らせ




去年はそもそも7月に遅れて来たり、

ひとり親控除がまさかの

行政のミスで反映されてなかったり、

色々とありましたショボーン





でも今年は、
ちゃんと6月の給与明細に同封されていたし
ちゃんとひとり親控除もされていて
安心と思いきや
叫びたくなる出来事が…



来月から住民税、
月3,200円も高くなるー!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今年払っていたものはこちら




そして今後のものがこちら


9,500円


あぁ…いやぁ…

約1万円か

そう思うとぐっーっと増えた気がして

ひょえ~っと叫びたくもなりました魂




ちなみに、今年払っていた方で、

9月まで高いのは

ひとり親控除がされていなかったからです



9月までの差額は

その後の金額で調整されていますコインたち




まぁ、ひとり親控除されてなかった時や、

ふるさと納税をしていなかった時

そういう時よりかは少なくなっているので

素直にちょっと嬉しいニコニコ




だけど、月々約3,200円

1年のトータル金額で考えると21,200円

増えることになりますよね



2万円大きいな…

なんて感じちゃう自分もいますガーン




そんなに私稼いだっけ?

と確認してみたら

年収が40万円程増えていたので

当然といえば当然の結果ですかね口笛

(手取りではないし、実感もない)




児童扶養手当も

就学支援も対象外の我が家


別に高給取りという訳でもありませんが

納めるものはしっかり納めて

頑張ろう飛び出すハート




今年からはiDeCoも始めたし、

もちろんふるさと納税もする予定だし

来年にはどう反映されるのか

ちょっとワクワクもしてます爆笑




なんか、

取り留めのない文章になっちゃいましたが

最後まで読んで頂いてありがとうございますハートのバルーン



この下にあるオススメ商品、

一部変えて見たので良かったらこちらも

ご覧くださいうさぎのぬいぐるみ



 

スター花スター花スター花スター花スター

 

オススメ!!と思ってるアイテムたち

↓↓↓

涼しげにゆったり着こなしたい!!
リネン混スカート&パンツ飛び出すハート

カラーも18色と豊富でスカートかパンツか選べるのも◎

脚のラインをカバーできるのもよいです

 

 

 

のほこのイチオシ★

 

オシャレに自信がない私でも

素敵なママコーデだねと言われる理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ

DROBE

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

送られて来たものを試着して

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

【初回限定】スタイリング料0円

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

DROBEを利用した感想はこちら 花

 

 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンパインがついてくる!
4600相当⇒1,980円(税込)
濃厚で甘い『冬にんじん』って、
人参なのにどんだけ甘いのか気になります
詳しい内容はこちら
↓↓↓
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

まじかるクラウン大人気のクレンジングオイル

1ヶ月分1,078円相当が500円シャンプー

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

 

PVアクセスランキング にほんブログ村