冷静になってから気づくこともあります
小3の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になった理由はこちらさくらんぼ

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 

欲しかった物がお得になっているか

ぜひチェックしてみてください!!!!

イベントバナー

 

インスタでも話題の血色マスク

980円→391円あんぐり飛び出すハート 


スター花スター花スター花スター花スター

 

娘の陰性が確認でき、

私も休みもらいながらも仕事に出社でき

あとは自宅待機期間を消化するだけ…

そう思っていましたニコニコ



が、

とんでもないことに気づいたのです魂




前回のお話はこちら




カレンダーを見てふと気づく…

あれ?今月学童
3日間しか行けてないじゃん真顔



というのも、
月初めは蔓延防止措置だか緊張事態宣言か
理由は忘れましたが
学童への通所自粛要請が出ていましたニコニコ


申請を出してその月1度も通わなければ
学童の費用はその月の分は発生せず
だから自粛してくださーいというものでした



うちは、この月、
自主登校を行っている2週目までは学童を休み
学校が通常になったら通所しよう
実家とも話し合い決めていたんです学校


2週目まで休んでもお金は仕方ないよね。
感染者も多く、
学校が通常ではないのに行かせるのは
なんだか怖いよね…。
なんて思いもありそのように決めました


だけど蓋を開けてみれば、
2週目までは自粛して学童お休み
3週目は3日程通い週後半は学校閉鎖
そして翌週には学校閉鎖
濃厚接触者の自宅待機期間は月末まで
という状況になりましたショボーン


申請も出していなければ、
3日は通ったから
1ヶ月分の利用料が発生
してしまう…
(日割というものは対応されてません)


1ヶ月約1万円の利用料
単純計算で1日約3,300円

利用するのは学校が終わってからの
約2時間なので
1時間の利用料が約1,600円札束

中々高額な学童利用料です笑い泣き



これは諦めるしかないのか…
決まりは決まりなのだから仕方ないのだろうか
こんな事で文句…ご意見を申しすのは
モンスターペアレントになるのか
色々考えました魂


色々考えた結果、
要請に従い自粛をし、
決定に従い自宅待機をしている

誰も悪くはないけれど、
でもこの予期せぬ事態に温情はないのか!

そう思い立ち、
意を決して学童の管轄である市役所に
問い合わせてみることに決めました
(続く)



最初のお話はこちら

 


ちなみに今までとこれからの時系列


1日目:コロナ発生の連絡

2日目:休校&濃厚接触者と夕方に連絡

3日目:検査キット引取り&課題受取り

4日目:休日

5日目:検査キット提出

6日目:検査結果連絡

7日目~14日目:自宅待機



この話しは7~14日目です



スター花スター花スター花スター花スター

 

オススメ!!と思ってるキッズ用品たち

↓↓↓
 
 
 
夏には必要!!
蚊に刺されにくいTシャツ飛び出すハート

蚊をよせつけなく加工され

さらには紫外線を遮断する生地で作られたTシャツ

 

 

お買い得価格になっていて

980円→399円飛び出すハート

毎日使うものながら嬉しい!半額以下!!

 

のほこのイチオシ★

 

オシャレに自信がない私でも

素敵なママコーデだねと言われる理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ

DROBE

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください


送られて来たものを試着して

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

【初回限定】スタイリング料0円

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:3ccdc88a29

 


DROBEを利用した感想はこちら 花

 

 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンパインがついてくる!
4600相当⇒1,980円(税込)
濃厚で甘い『冬にんじん』って、
人参なのにどんだけ甘いのか気になります
詳しい内容はこちら
↓↓↓
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

まじかるクラウン大人気のクレンジングオイル

1ヶ月分1,078円相当が500円シャンプー

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

 

PVアクセスランキング にほんブログ村