2回目の戸籍附票の請求です

 
小2の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になった理由はこちらさくらんぼ

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 

 

欲しかった物がお得になっているか

ぜひチェックしてみてください!!!!

イベントバナー

 

インスタでも話題の血色マスク

980円→397円あんぐり飛び出すハート

 

スキンケアはこれ1つ!

クーポンで2508円→690円目がハートスター

(クーポンは期間限定)



前回のお話はこちら



なんだかんだあっても

市役所という窓口は1つしかなく

スーパーやコンビニのように

選ぶ事はできません



色々あったけど、割りきって

確認できた必要なものを同封し

郵送しましたメール



同封したものはこちら

①戸籍証明書等申請書

②定額小為替

③本人確認書類(保険証の写しでOK)

④返信用封筒



定額小為替は300円だったのですが、

先に出した自治体で

使わなかった分として

戻して頂いたのがあったので

改めて購入に行くこともなく良かったですニコニコ



なので今回は色々と奮闘することなく

サクッと請求することができました



元々の本籍地に請求した時は大変でしたダッシュ



たぶんこれでハッキリする…

そう思うと緊張が少し高まっていきました


でも、早く知りたい

土日が煩わしい…

そんな風にも思っていましたニコニコ




しかし、

書類を郵送した⇒判明

なんて

筋書き通りにはいかないのが現実




数日後、

またもや仕事中に着信があったのです


その主はもちろん

戸籍の附票を請求した市役所からでした

(続く)



続き↓


基本毎日更新中

フォローして頂けたら嬉しいですスター

フォローしてね!

 

お得!!or欲しい!!と思ってる商品たち
↓↓↓
このコート、可愛くないですか?
 
しかも、、、
100cmなら割引価格で購入が可能ですハートのバルーン
100cm限定ページはこちら
 

人気も高い

選べるレディース福袋

8,000円台のコンバースや

14,000円台のアウターなども選べる超お買い得な福袋

 

 

 

 

\おしゃれに自信がなかった私が変われた/

【初回限定】

スタイリング料3,190円→0円

プロがスタイリング→自宅に配送

家でのんにり試着タイムドレス

買い物がゆっくりできないママや年相応のおしゃれに

迷いがある女性にオススメのサービス

DROBE

DROBE

 こちらの招待コードを使って頂くと

1,500円分のポイントが付与されます!

招待コード:3ccdc88a29

 

私がDROBEを利用した感想はこちら 



 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンお正月限定の初夢セットがスゴイ!
4400円⇒1,831円(税込)
有機・特別野菜や無添加食品などを産地直送で
お届けされます
詳しい内容はこちら
↓↓↓
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

まじかるクラウン大人気のクレンジングオイル

1ヶ月分1,078円相当が500円シャンプー

詳細はこちら⇒無添加マイルドクレンジングオイル
 

 

まじかるクラウンシミュレーションやってみて!

携帯料金が安くなれば毎月々が楽になる

詳しくはこちら⇒UQモバイル(料金・サービスのページにあります)

 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

PVアクセスランキング にほんブログ村