怖いと思うこともあったけど、

やるべきことはやってやる!!!と必死でした

 

結婚しないでママに…

未婚シングルマザーのほこですおすましペガサスラブラブ

愛娘は小学1年生なりましたニコニコ

 

ふと思い立ち、妊娠期・出産後の子父との関係を不定期連載中。

 

不器用ママによふキャラ弁なんかも晒してますニヤリ

 

フォローしてね

 

 

前回にも書いた通り、
恐怖心を覚える出来事もあった妊娠期
(前回のお話はこちら⇒
 
 
だけど、私には妊娠中にやりたいこと
済ませて置いて欲しいことがありました
 
 
それは『認知』です
 
 
認知とは、
婚姻関係がない男女の間に生れた子どもを、
父親が法的に自分の子供だと
認めることです。(母親は出産の事実で親子関係が認められてます)
 
 
心の底では、
父親だなんて私が認めたくない
とか思っていましたが、認知は是が非でもしてもらう必要がありました。
 
 
 
それは『養育費の請求』をしたかったから。
 
 
 
 
 
 

養育費の請求を彼にするには、

彼が父親であると法的に認めている必要があったのです。

 

 

それに、子供が大きくなった時に

戸籍上の父親の欄が空欄だった時の気持ちを考えたら認知ぐらいして欲しかった。

 

 

 

裁判所を通して強制的に認知させることになったら、戸籍に『強制認知』と書かれてしまうので、それを見た子供の気持ちを…と思っても、胎児の間に認知して欲しいという思いが強かったのです。

 

 

 

ということで、いかに穏便に、彼に認知をしてもらうかを考え始めました。

 

 

 

娘との出来事や、子育ての悩み、シンママ故に思うことなど毎日更新中キラキラ

よかったら明日もお越しくださいね!
フォローしてね
 
 

  

 

まだまだマスクは手放せない

洗えるマスクは重宝!

 

仕事にも使えるおしゃれマスク!

 

 

鬼滅の刃柄のマスクは子供に大人気

 

 

 

台風&豪雨への備えは大切

 

迷うことなく選べるセット

 

非常食の用意は大切

 

トイレについても考えよう

 

 

ゆる~いが可愛い!ママのおしゃれ服

 

シンプルな落ち着いた着こなしができるトップス

 

 

7万枚売れているワンピース

 

 

スリットのあり・なしが選べるロングパンツ

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村